10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ストックbox

今日は雨で肌寒いです。お家の中も真っ暗です。


温かいお茶でも飲んでゆっくりしたいです・・・髪が決まらなくちょっとブルー(+_+)


その訳は 

昨日 やってしまいました。

ペイントで 毎回服や髪を汚すマヌケナわたしですが
ここまでなると おばあさんデス;;;


20100112 (2)



夫クンが大爆笑=3
 
  「毎日こうやってたら 俺はずっと笑顔やでっ!!」
                           らしいです(-"-)





何を作って そうなったかというと

20100112 (3)

冷蔵庫  ではなくて ^^;



うちのキッチンはもともとの収納が0

つり戸棚もないので・・・


ストックのジュースやインスタント麺などを いれるボックスを作ってみました♪


20100112 (1)



普通のboxもよかったけれど 上にも 「チョイ置き」できるように

パカっとこんな形に・・・

↓炊飯器のスライドも邪魔にならないように一応 考えました(笑)

20100112 (4)

ころころも付けて、移動も楽です♪


木はダボ止めしてなかった、一代目のboxを解体して作りました。

殆ど買わなくて今回は1000円くらいかな?

自分家用なので あり合わせの穴ぼこの木でもOKなのです(笑)
でもしっかり穴はふさぎましたよ(^-^)


手にも服にもペンキが。。。

宅配のお兄ちゃんは いつも私の手が白いから不思議に思ってるかな~? 
・・・ 興味ないか 笑


● COMMENT ●

こんにちは~♪
アハハ~解るよ~!!!私も、同じこと良くやる、やる(*≧∀≦*)
これって、どうやって取ってるの?
私は、1本ずつ地道に・・・(∥ ̄■ ̄∥)
ホント、服や手は、汚れ放題!!でも、作業着って 着ないでやっているな~。。せめてエプロンくらいつけた方がいいよね?

この台、いいね~。すごく使えそう♪
パタパタ扉のようになっているの?
なるほど~。。
今回の うちのキャビネットの 端材がたくさんあるから、他にも何か作れそうなの・・・。
あ~、でも、chiichiちゃんみたいに、ミシンもそろそろ出したいし・・・ヤバいね!!
いつもの癖が出そうに・・・(>_<)
気をつけなくちゃね~。。(^_^;)

(;→д←)エエッ! すごいです!
髪の毛についちゃったんですね。
大変な作業を物語ってます・・・
それにしても作業早いですね~!!
毎日いろいろ出来上がっていくって
すばらしいです。見習いたい~。
ストックboxも自分で作ったら
無駄なところがなくていいですね~♪

olive様

こんにちは☆
わかります~~?
せめてエプロン!ですね(^^ゞ
髪はシャンプーで少し落ち、後は手で地道に・・・笑
てっぺんが残っていたみたいで、今日はもうあきらめています(^_^;)

パタパタですよ~
パカッとタイプのほうが可愛いのはわかるのですが
置場がないので、「とりあえずちょこっと置き」
するところが欲しくて(^-^)

廃材でいろいろ作りたくなるのも同じです♪
次々に意欲的なのは良いと思いますよ~
でも今年はゆっくりやりましょうね~(*^。^*)

こりす*様

あはは~
毎回ですよ(^_^;)

今回のは 上にあげていた板が頭に☆どーん☆と落ちてきて・・・
こう なってしまいました=3

DIYは自分の好きなように好きな形で
作れるのが良いですね~
サイズも既製品と違ってぴったりにできるし❤
コストの面で妥協したのですが
もっと可愛く作ればよかったです~~(>_<)
丁寧にするより、適当に早くするのが得意なほうかも知れないので
今年の課題は丁寧にです(笑)

久しぶり(^-^;

すごいね~~手作りいっぱいだね~~
最近、寒すぎてこたつから出れなくて何もしてない…(´・ω・`)ショボーン

ブログの更新も全然だよ。。。゚゚(´O`)°゚
だめだわ~~

がんばります…

ちーちゃん

頭大変っ

でも笑顔な旦那さまのためにもちーちゃんがお茶目でいなければね~


ストックBOX大物素敵よ~

私もこんな夜に…あてもなく…色塗りしてたのコメントしてる手が白いわ~


近くだったら木材持ち込みで教えてもらうのに~今年は一人で電ノコ・デビューするわね~

kanchan様

お久しぶり~~(^-^)

身体はよくなった??
まだ通ってるのかな~
kanchanは細かいのが得意だし器用だよ~
私はあんなネイル作れない;;というか
イライラして発狂しそう(笑)
また遊ぼうね~~♪

ベニ様

今日はありがとう~~❤
素敵でどうやって作ったんのかな?じっと見ていたの~♪
毎回ラッピングが素敵で❤
尊敬するわ~~(*^_^*)

木工 家が近くなら一緒にできるのにね~
残念(>_<)
私も独学(^^ゞどうにかなるよ。
でも絶対怪我しないようにね!!


髪が白いのにすまして (すっかり忘れていて)ご飯食べてる姿が、
おっさんがパンツかぶって普通に仕事してるみたい=3
と言われました;;;どうなの~~??その例え(-"-)
明日の日記に先程の紹介させてね**

ちーちゃん・・・私も大爆笑しちゃったよっ!
いったいどんな体勢で塗ってたのぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ま、私も手や服はペンキだらけなんだけどね(笑)
ストックboxいいね~♪うちも収納が少なくて困ってる;;;
boxだと中身が見えなくてスッキリするねっ(*^_^*)

*yossy*様

ほんと~?
自分では見えないからなぁ~
2日たったもまだ少しついてるみたいです~;;;
体制は普通??
頭に扉が落ちてきた(>_<)
yossyちゃんも毎日何かつくってるみたいですね~
やっぱり手は汚れちゃいますね(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/338-60ad548b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒中お見舞い申し上げます* «  | BLOG TOP |  » 次男の癖

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード