10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

食育・・・

義父が作った大根 もらいました♪


これは~~~!!!

      20100203 (2)

いろいろ想像してしまう形 (^_^;)  妄想おばさん=3


曲がったキュウリ。穴のあいたキャベツ  大歓迎**
むしろそのほうがスキ~~❤
中からの「虫」には慌てるけれど ずいぶん慣れました(^_^;)

家のすぐ近くにファーストフードのバーガー屋があるの。
毎日 夜も混雑していて・・
夜8時ごろ中で食べてる小学生の子供たちを見てると
将来が不安になるよ^^; 

子供が生まれてからというか
『食育』 について考えることが多くなりました。
薄味で本来の味 日本食 かたい食材 元の姿 
 
 今の子供たちは食べてる?どうなんだろう??


ハンバーガー 若いころ 私も好きだったのにね~(^_^;)
玩具で子供のうちから味覚を取り込むのは・・・・
このままでは日本人の味覚は・・鈍感にならない??

ちょっぴり危機を感じてるこの頃です。。


         20100217k (2)



先日オークションで久々に 大きな古いものを買いました。
とても安くて、しかも誰も入札していなかった❤ラッキ~
でも送料が 『品』 よりかかってしまい 夫クンに嫌味を言われました。

でもお互い趣味があるので
こういうこだわりは 理解してくれるから良かった♪

また届いたら 見てください (^^ゞ
                     20100217k (3)


寒い日が続きますね。。
今日も曇りだけど、雨だとお家の中が 一日真っ暗です
暗いと気分も落ち込み気味になるから
人間て単純(?)  
当たり前の太陽に感謝(●^o^●)


昼でもこの暗さ~~恐るべし昔の家;;;

       20100217.jpg

壁をぬったり、板壁にしたり。。まだまだしたい事はあるけれど

お金かけてもここに 長く住めないので、我慢デス(^_^)

将来の 『理想』のために貯めとかなきゃ(笑)


でも アロマディフューザー欲しいなぁ~~・・20100217k (1)


● COMMENT ●

最近お気に入りのCafeが「ほの暗い」んです。
でも、すごく落ち着いて、やっぱり古いものっていうか、アンティークが似合ってていいな~って。
プラスに考えればアリだから♪

こんにちは~(^^ゞ
いや~ん!!この大根、すごいね~!!妄想おばさん入ってます~(゚∇^*) テヘ♪

食育って、最近、学校でも力をいれてるよね。
以前、給食の試食に行ったことがあるけど、すごく味が薄くてビックリだったよ~。
息子は、結構美味しいと言ってて、慣れだな~!ともおもったよ。。
私も、基本的には、薄味を心がけているんだけど、逆にpapaが 薄いって 文句言うの・・(;一_一)
夏は特に汗を大量にかくから 塩分が 欲しくなるんだよね。。
そんなことも含めて 食事の管理頑張らなくちゃね(^_-)-☆

なになに~?
大きなモノ?ゲットしたの?
すごい気になるな~。楽しみにしてるね~(*^-^)ニコ

大猫様

こんにちは!
暗いと写真が撮れなくて~(^_^;)
今日は寒かったですが
来週暖かくなるみたいで楽しみです!!

たしかにお店は暗いのもあり!!
妙に落ち着くしアンティークが映えますね★
うちはそんな良いもんじゃないですが
蛍光灯じゃないせいもあって暗ーい(-_-)んです
ヨーロッパの方は薄暗いほうが好まれるとか(笑)

olive様

oliveちゃんの住まわれているところは
良いね~
こちらは 本当になんでも遅れてる;;
前にも言ったけどヤンキーの町だから(笑)
今日は 学校の説明会に行ってきたけど
いろいろ不安です。

うちのパパはやたら甘口で
おでんの味とかやたら濃いのが良いみたいで・・・
最近少しずつ甘みを減らしてるけれど・・・
濃い味好きな男性陣ですね(-_-)

おおきな物ではないけれど
小物でもない(笑)
やすーいものなので
送られてきたらまず、掃除&メンテしなきゃ=3(笑)

食育・・・
本当に考えさせられることばかりですよね(/Д`)
特に上の子が最近アトピーが悪化傾向なので早めに改善しなければと・・・やっぱり有機野菜がよいのかな(*_*)
いろいろあって悩んでばかりです・・・
アロマディフューザー良いですよ~(≧∇≦)ノ 癒されます☆
我が家は小さいのなのですぐ終わってしまいますが、今は長時間タイプもいっぱい出ているので選ぶのが楽しそうです♪
大きいものでも小さいものでもないお品(笑)
画像楽しみに待ってま~す(*´ー`*人)

いちごまま様

こんにちは(^-^)
お子さんアトピーなんですね・・
うちの夫もなんですよ;;
やはり食べ物も関係あるのかな?

いちごままさんのおうちのアロマディフューザー
はどんな形ですか?
私は今 無印のか横のウッド調のか迷ってるんですが・・

オークションの品は今日あたりくるかも・・
お掃除しなきゃで しばらく見せれないと思います(^^ゞ
しょうもないのにひっぱってすみません(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/365-90bc8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*お知らせ* «  | BLOG TOP |  » アクセサリーを・・・

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード