08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

おひさしぶりです・・・

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))

お久しぶりです!!

なんだかんだで
ちょろっと ブログをお休みしていましたが
その間もたくさんの方に訪問していただいて
本当にうれしかったです!!(>_<) ありがとうございました☆

まだ少しバタバタなので ブログもお休みがちになりと思いますが
とりあえず 再開しました**

また よろしくお願いいたします(^^ゞ



+++++++++



ベクトルをしばらく子供に向けて
幼稚園まで毎日歩いてみたり
殆ど なにも作らず
不安げな子供たちとの時間を たーっぷりとりました❤
(本当は私が一番寂しいのだけど・・ (^_^;) )

次々に作りたいものはあるけれど

とりあえず

焦らず 慌てず

毎日を 大切に 丁寧におくれたらいいな (^^ゞ




++++++++


お休み前に届いたモノ❤

201003文机 (4)


オークションで
『文机』 破格値で購入しました❤

以前の無垢の一枚板のテーブルは一生大事にしたい物。 だけど
暴れる子供がいるのでどっしり重すぎて危なくて、いつもヒヤヒヤ・・ 
今は違う場所で待っていてもらうことにしました。


天板が落書きだらけで しかも臭かったので

やすりで磨き、ペイントしなおしたのですが

紅茶のポットを置いたら もともとの古いニス(?)が丸くはがれてしまったので;;;

思い切って カンナで「ガーーー」と!まっさらにしちゃいました(^_^;)
201003文机 (1)

食べ物を置くこともあるので 清潔が一番ですから**


201003文机 (5) 一皮むけたわ~❤


うちにある古いものはどれも
かなり安いものです。ブランドにこだわらず
出会ったものばかり。
もちろん送料込み 5000円までが条件(笑)
一度目をつけると引かないのは女性(夫曰く;;)わたしは潔く身を引きます!

小引き出し500円とか

ミシン2000円とか

競わず 無理せず ・・・

もちろん、汚いのは当たり前。   想定外のときもあるけれど(T_T)

「も~~!わたしが 絶対生まれ変わらせてあげる!!」

 せっせと 丁寧にお掃除・補修・メンテナンス    ←あ、同じか(荻原さん;;;)

201003文机 (3) 201003文机 (2)

 

 夫の『 臭っせ~!粗大ごみ 』

      の言葉にも負けないでね(笑)





掘り出し物

また巡り合うといいなっ!


● COMMENT ●

こんばんは^^
お帰りなさ~い!!
待ってましたよ~^。^
お子さん達との、充実した時を過ごされた
ようですね☆
とても素敵な事だと思います。
これからも楽しみにしていますね☆あっでも
ちーさんのペースでね^。^

再開心待ちにしていました。
ぼちぼち更新、楽しみにしています~
文机、渋いですね~^m^
心地よい春。ですね~i-260

更新、待ってました!
でも、家族第一の気持ち、ものすごく素敵だと思うのでマイペースでもいいと思いますよ。

本当、掘り出し物を見つけるの上手ですよね。
私、オークションだとエキサイティングして、落札しちゃうんですよね(笑)
今回の机も味があって素敵です。

まろんこ様

こんにちは!
アップしてすぐのコメント!ありがとうございます❤(*^_^*)
わたしペースでの日記になると思うので
突然休むかもしれませんが(こんなには休みませんが)
またよろしくお願いします!
まろんこさんもイベントお疲れさまでした☆
たくさんのお客様が来られたのですね~楽しそうで
見ていてワクワクしました(*^。^*)♪

anemone1225様

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
文机、かなり「和」なのでテイストが合わないかな?と心配でしたが、
古いのもは意外となんでも合うのですね(^_^;)
夫に作ればいいのに。と散々言われちゃいました(笑)
古いものの独特の感じ。。分かりにくいですよね;;

ゆずゆり様

こんにちは!
嬉しいお言葉でうるうる(>_<)
ありがとうございます!
ぜんぜん実行できていませんが
今年こそは、フリマなどに参加してみたいです!

イベントお疲れさまでした~(^-^)
オークションも普通の出品は売れない時期ですが
良いものには人が集まりますね(笑)
欲しいものが皆同じ(^^ゞ

いいの届いたね~~(*^。^*)
うちもそんなん欲しい
安くてかわいいの探すの得意なchiichiちゃんに感激です。

おかえり~~(*^▽^*)

待ってたよ~♪♪♪
充実な日々を過ごされたようで
よかったね~(*^▽^*)
意識的に、子供達と向き合う時間を
きちんと確保できるってえらいよ~!!
私は、そのうちそのうち、、、で
結局、子供任せな日々だもん(^▽^;)

机も素敵!!
賢いお買い物してるね~(*^▽^*)
さすがだわ~!!!
ちーちゃんセレクトはとっても素敵だから
ぜひぜひ、旦那さんにめげずに(笑)
お部屋作り楽しんでね~~(*^▽^*)
私も引きつづき、怪獣ぴかとお片づけ頑張るよ~♪

今週も楽しくいこうね!!!

ちーちゃん、おかえりぃ(*^_^*)
お子ちゃまたちとの時間、たっぷりとったんだね♪
本当に子ども思いのステキなママだわ~
私の野放し育児を見たら
ちーちゃん卒倒するかも~~~;;;;;
文机素敵だね♪
ミシンの2000円もすごいけど
小引き出しの500円はすごすぎる!!
ちーちゃんのアンテナが欲しいナ*:.。☆..。.(´∀`人)


chiichi*ちゃんお帰りなさい
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
寂しかったわぁ。
でも、変わらずステキなものゲットできたのね♪
というか、お安くゲットできるなんてすごい!
ミシン2000円なの~(゜ロ゜;)エェッ!?
でも、リメイクできるのもすごいわぁ!
また、これからもよろしくね!!

待ってました~(^O^)/
とか、言いながら すっかり出遅れている私・・・ごめんちゃい!
復活、とにかく、嬉しいよ~♪
また、いろいろお話しようね~(゚∇^*) テヘ♪

そして、オークションでゲットした机 良いね~。
とってもステキ!!
カンナで、一皮むいちゃうところが また ステキ!!
(笑)
カンナは 良いよね。。
何かと 使えて 重宝だものね。

まだ、忙しそうだけど、気楽にいこうね(^_-)-☆

kanchan様

「和」じゃない(笑)
旦那に散々作れば?つて言われたよ~
そうそう、4月にイベントあるけど行かない?
予定が合えば♪
またメールするね!

HACHI様

お久しぶり❤
ありがとうね~~
でも子供と向き合うというか
気づいてなかったんだけど
『教育ママ』的な部分があったなんて自分でもびっくり(笑)
子供ができると人は変わるんだね~(^_^;) 
(あほだから教えないとしょうがないのもある;;)
わたしもはっちゃんのブログを楽しみにしているので
またよろしくデス!!(^_-)☆

*yossy*様

こんにちは!
子供は野放しで良いと思いますよ♪
うちの長男はかなりのおバカだから
小1から躓かない様にはらはらデス(^_^;)
変わって下の子は野放しでもOK(笑)

たまたま安いのを見つけたよ。
アンテークとか字が間違ってたりするとよくいいもの?あるよ(^-^)

こりす*様

こんにちは☆

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪嬉しい!!!
こちらこそよろしくです~~♪
古いもの素敵な写真でauctionに出てるのは高いし皆目を付けるから・・
わたしは、何も知らない(?)
しろうとの倉庫から出てきたのを狙います☆
めちゃくちゃ臭いし汚いし汚れてるけれど
洗ったり磨いたりペイントしなおして
どうにかしないと、ホント粗大ごみだから(^_^;)

olive様

こんにちは~
すっかりお気楽な癖がついて
ブログの書き方も忘れていました(^_^;)
慣れって怖い(笑)
カンナ持ってますか?
木工ってずれがでるから
そんな時便利!家具なんかはいつもカンナでごまかしています(^^ゞ
oliveちゃんがもってるような昔の冷蔵庫が欲しいなぁ❤

お忙しそうですが
またいっぱいお話ししてくださ~い(^_-)★

chiichiさん*おかえりなさい~
毎日、こっそり(いや、おもいっきり!)
遊びにきてましたよ~(^-^)/
元気そうで良かったです~***
また宜しくお願いします♪

オークションで(送料込み)5000円以下のものを
探すって、、、なかなか大変ですよね(^^;
でもそれを全く感じさせないものに
かえてしまうのが。。。
chiichiさんのセンス(それが武器!)ですね(^^)
我が家も、、、家具に埋もれて・・・
本当に苦しい状況となっています(--;

でも。。。すっきりさっぱりのお部屋よりも
意外と、物や雑貨がごちゃ~っとしているのが
好きだったりします(^^;

おひさしぶり~!寂しかったですよ~~~。
うんうん、ぼちぼちで言いと思います。今しかできないことってあるもんね。
また素敵なもの見つけたんですね。いいなぁ、頑張るchiichiさんから目が離せない!!

kiyomi様

こんにちは!いや~~ん(*^_^*);;
覗いていただいてたなんて・・恐縮です**嬉しいです♪
わたしも毎日遊びに行っていますよ~★

雑誌とかを見るとスッキリさせなきゃ~とか思いますが
やっぱり、生活感(いい意味での)あったほうがわたしも好きです!
子供たちもこれはママが作ったとかお友達に自慢してくれるし、
一緒に雑貨も選べれるようになったきたし
お家は家族の歴史そのものですね❤

オークションで安いのしか、しか買えないので
妥協が多いですよ~(^_^;)
いいものはやはり人気で高くなりますものね;;
でも、身の丈あったものでわたしはいいです(笑)

大猫様

こんにちは~~❤
そう言っていただいて・・ありがとうございます。。(>_<)。。
コメントを頂けるとまた続けようと思います(^-^)
個人的な日記なのにブログって不思議で面白いですね~
男の子ってもう少ししたら甘えもしなくなるんだろうな・・
ちょっぴり寂しくもあり自立してほしくもあり・・です(^^ゞ

chiichiさん☆お久しぶりでーすo(^-^)o
まってました~(T^T)(T^T)
充実した日々を過ごしされていたみたいですね(^0^)/
また楽しいお話ができたら嬉しいです(^-^)

それにしても掘り出し物との出会い素晴らしいです♪とくにミシンが2000円だなんて***
そんな出会いもあるんですね(^^ゞ
私も気合いを入れて探してみようかな…(笑)

いちごまま様

こんにちは~(^-^)
こちらこそ、またお話ししてくださいね~♪
まだ不用品を出し切れていないので
ブログもマイペースになりますがよろしくです(^^ゞ

ミシンはうちに3台あります。
この2000円のが初めに買ったもので
粗大ごみみたいでしたよ。
次に来たのは夫の実家の倉庫で見つけました。
それは庭においてるのですが、よく譲ってくださいと
いわれます(笑)
ミシンの足だけなら安いしブランドにこだわらなければ
安く買えるかも知れませんよ!
こういうのって出会いですものね(^-^)❤

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/372-47dc423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマランプ «  | BLOG TOP |  » *お知らせ*

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード