08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

春を探しに++

まだ少し寒いですが

大阪は桜が 開花
201003桜河内 (1)


日曜日

山の方へドライブ♪

道に車をとめて 山菜を採ってるおばさんや

桜の下でお弁当を広げている人たち。

道沿いに咲くピンクや黄色いお花

ロードバイクのおじいちゃんたち・・

あ~~ 春だな~❤と思いました(^-^)

201003kj (1)



帰りに 一度行ってみたかった

河内長野にあるカフェ&雑貨屋さん

「Socket」

201003桜河内 (2)

大人なシンプルで品のいい北欧雑貨などが
すっきり置いてありました。
201003kj (3) 201003kj (2)


子連れでなかったら ついつい長居しそうな
落ち着いた空間**

家はこうはできませんが・・(^^ゞ




器やカトラリー かごなどほしかっんですが

お財布と相談して

ちょうど買い替えなきゃと思っていた

まな板

いえ(笑)  カッティングボードを買いました(^-^)

201003桜河内 (4)

うららかな春の陽気で

いいドライブでした**


201003桜河内 (3)

 socket

大阪府河内長野市石仏 897-4
tel 0721-64-0121
open 11:00~19:00 (水・木 定休日)
http://
socket0121.exblog.jp

● COMMENT ●

ちーちゃんこんにちは!
今日は寒いね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Socketさん私も行ってみたいと思ってたの!
素敵なんだね~♪
今度行ってみます。
↓の義母さんと仲良しなのね~微笑ましいわぁ。
義母さんもちーちゃんがいろいろ作れるから
うれしいだろうね。
靴のチャームあるんだねかわゆい(*^^*)

こんにちわ~
ドライブ 良かったですね…
楽しんでこれましたか?もちろんですよね…
桜が綺麗で
素敵な雑貨屋さんにも行ってこれて
旦那様 優しくて chiichiさん 幸せそう~
まな板(カッティングボード)笑
可愛くて chiichiさんの お料理の腕も上がるね

ヨーヨーキルト 懐かしい… 私も 昔作ったわ~
娘が 小学校の頃 
ママ仲間が 集まって バザーに出すのに 
すごい数作った事も…楽しかったな~ あの頃
アッ 今も 楽しいですよ…(笑)
お義母さん 素敵な方ですね 仲良くて とってもいいね!
きっと 私とお義母さん 変わらない位の年齢じゃないかしら?秘密だけど…フフッ
ウチも いつか chiihciさんのような お嫁さんきたら 楽しいな~

こんばんは~☆
そっちは、桜が満開なんだね~♪
寒くて、こっちは、いつ頃咲くのかな?
今朝なんて、雪が舞ってたよ~(∥ ̄■ ̄∥)
ホント、寒くて、ビックリ!!
しまおうかと思っていたロングニットカーディガンを 出して着ちゃった~(>_<)

週末は、家族で、ドライブ、いいな~。
そして、ちゃんと素敵なショップにも、行けて良かったね♪
カッティングボードかわいい~。こんな形が可愛くて、使いやすいよね。

早く、暖かくなって、お散歩も、気持ちのいい気温になってくれると良いのにね~。
それじゃ~おやすみなさ~い☆

こんばんは。
北欧雑貨のカフェですか(^^)
北欧雑貨の知識はほんとないですが、最近よく思うのが
目に止まったものは、とりあえず探ってみると、新しい発見があるんだな~って感じます(^^)

ヨーヨーキルト出来ましたね(^^♪
充分 可愛いじゃないですか★
おかあさま、とても喜んだことでしょう♪

こりす*様

こんにちは~♪
靴のチャームかわいいよ~
私はいかしきれてないけれど(^^ゞ

socketさんドライブがてら行ってみてね~
周りは山だけど(笑)

義母は可愛いものが好きなのは合うけど
やっぱりいろいろある・・(T_T)
我慢しなきゃ=3
60すぎてたらもう性格は変わらないしね(笑)

milk☆様

こんんちは~★
旦那は優しくないですよ(笑)
ほぼ彼の車の調子を見に?ドライブです(^^ゞ
まな板(笑)は木のフシや模様をみて決めました!
木はひとつひとつ違いますもんね♪

ヨーヨーはハギレで作れるからわたしもよく作ります。
やりだすとあっという間ですが
ちょっと面倒ですね(^_^;)

え~!??(^_^;)
milkさんはおばあちゃんではないでしょう(笑)=3
義母は60過ぎですよ~(^_^)/近いくないです!
わたしの母は50代ですがお友達は20代や30代
私より若い人と働いてるしブログもやっています。
それでか、若々しいです❤(^_-)
お嫁さんは明るい方がいいですねっ!

olive様

こちらも寒いですよ(>_<)
桜は咲いているけど今年は春が遅い~;;;

わたしもアウターをしまってしまい
慌てて出しました=3
春服を着たいけれど
もう少し辛抱かな~(^_^;)

今年はキャンプするそうで夫が張り切っています!
四国も一人旅かなんか知らないけど
行くみたいで・・
私は東京かどこか一人旅したいなぁ~(笑)

anemone1225様

こんにちは~☆

北欧雑貨って無駄がないデザインですっきりしていますね**
いままでのわたしなら
シンプルすぎる~と思っていたかもしれませんが
カモメ食堂の影響で
気になります**
お値段がけっこうするので買い替えることはないですが(笑)

ヨーヨー面倒でした~しかもハギレで可愛くないです(^^ゞ
anemoneさんのすてきなヨーヨーを見ていたら
お気に入りの生地でまた作ってみようかな~
と思いました❤

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/403-7019f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付録を作りました^m^ «  | BLOG TOP |  » ++小物作り++

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード