08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

発売されました★

4月に受けた取材の本が発売されました!!

皆さまご存じの 6月15日発売の 『私のカントリー』 です!

有難い事に送って頂きました 
編集部の皆さま カメラマンさんこの度は 本当に有難うございました


20100616 (2)



尊敬するkiyomiさんが連載されている同じ雑誌・・・  というだけでも恐縮します。。
(とってもステキだった~❤)


昔から読んでいた雑誌だけに 本当にウチで良いのですか??
もっと素敵なお家の方が山ほどいるのに・・・
申し訳ないような気持ちで


見ていただけると分かりますが  
5.6ページ掲載されました。
(ヨレヨレの格好の私もチラッと。。
できれば 恥ずかしいから そこは見てほしくないけど・・・
ご期待に添えない(ご想像と違う)姿にがっかりなさらないでくださいね

20100616カントリー


ボロ家
いつもより 雑貨をかなり減らして スッキリ素敵に写してもらえて
感謝していますさすがプロですね~♪


手作りのパタパタやヴォレー、チェスト、飾り棚、テレビ台 なども
(写ってる家具は殆ど手作りですが)

写していただき・・・
・・・まさかこんなことになるとは(笑)

あちゃ~・・・もっと丁寧に作っとけばよかった


            *****



今回 ペイントと珪藻土を塗ったのですが

塗る過程を撮影なので、いつもの豪快&適当は駄目なので(笑)
わたしも緊張したり・・
珪藻土も 初めてのことで
プロの人に横で教えてもらうのではないから
ぶっつけ本番。 初めは緊張していて ぼこぼこしました(笑)
でも若くて素敵なライターさんとカメラマさんのお陰で
すぐ慣れて、綺麗に塗れた?と思います。

塗るだけの とーても塗りやすい材料でしたよ


20100616 (1)




私をよく抜擢してくれたと

『主婦と生活社』の方の勇気に正直ビックリ(笑)


壁が真っ白になって 昼間も暗かったのが明るくなり嬉しい~!!

風が通らない家なので、1時間でも外出すると
こもった臭いがしていたのですが
全然臭わなくなったし、空気が澄んでるような感じ♪

靴箱も もう少しアンティークなダーク系にしようか?さんざん迷ったけれど
明るい玄関で このくらいでちょうど良かった~
お金をかけれなくて 諦めていたので
やっとシャンデリアが似合う空間になりました



広い玄関だから ペイントと珪藻土
一日で終えるのは本当に大変 
ライターさんとカメラマンさんに たくさん手伝ってもらい
1日で終える事ができ 本当に ありがとうございました!!



それに 急きょ 玄関以外のお部屋も撮影していただき
(掃除していない)
夢のような一日でした

colorful我が家 色の反乱は大丈夫でしょうか??やけにブルーが鮮やかに思えました(笑)




ココバナ
この日 休みなのに夫は
面倒だからと家出ていくし、まぁ、手伝わないのはいつもの事だけど
子供たちも塗っている過程を楽しそうに見ていてくれて
また ママの株が上がったかな(笑)
雑誌に自分の顔も載りとっても嬉しいそう♪
記憶にも残ることと思います

最後は愚痴になりました~

長々と読んで下さり ありがとうございました!!

ペイントなどするから どうでもいい格好で挑んでたのですが
・・・ まさかその・・ダボヨレ格好を写してくださるとは・・
欲を言えば もっとオシャレしてるときに・・・



  昨日雨の中、わざわざ買いに行ってくれたお友達・ブロ友さん
  本当にありがとうございました❤
  嬉しさで  きゅん  涙が出そうです。。




    




     *靴箱のペイントの仕方ですが
  
  今回は時間との関係で下処理をしていません。
  ほんとうなら、下地を塗ったり、やすりで剥がす方が綺麗には仕上がりますよ♪
  でも 2か月使っていますが、ペイントも禿げてきていないので これでもOK☆
  ワックスで汚すのも、うちの家はもともと汚いから(^_^;)ここは少し清潔感が欲しかったから
  あんまりしなかったですが もっと汚したら
  古ぼけていい感じになると思いま~す。
  
  
    



● COMMENT ●

本屋さんに!

あと30分したら走っていかなくちゃ!!
って、昨日ね、本屋さん行ったの!そういえば、あったよ、この号。
「今月chiichi*さんが載るんだって、楽しみ!」って、話してたの!まさかの失敗!!
しまったぁ!!!!!!!!
中身見ればよかったなぁ。
でも、今日の楽しみができました!!

おひさしぶりのコメです。
これは買って来なくちゃ!!ですね。
私も秋の取材の話をいただいてるんですよ^^;
わがやでいいのかな???って思ったんですが、
頑張って綺麗にします。
ハンドメイドの家具・・・ステキですよーーーー!!

わ~!大変っ!
本屋さんに行ってこなくっちゃ!!
あ、でも今日は車がない~!!どうしよ~!!

雑誌に載るなんて本当にすごいですね~
そんなすごい方とお話ししている私、どうしましょう~

ちーちゃんおめでとうございます


いつも私のカントリーが発売されるのワクワクなのだけど今回は何百倍もワクワクしちゃいましたぁ

ますます素敵に変身したお宅これからも応援しています

息子さんも良い記念になりましたねとってもカッコよかったよちーちゃんも可愛かったぁ~

大猫様

え~恥ずかしいです(^^ゞ
私もアウトドアの本探しに行こうかな~♪

でもありがとうございました(^_^)

vanira様

こんにちは(^-^)
お久しぶりです❤

おめでとうございます~~。
次号ですね!絶対かいます!!
て、いうか、今まで無かったですか?
何度も載られているかと・・?
インテリアが素敵ですもの**
うちは インテリアとは関係ないですねDIYをやったので(笑)
でも有難い事です♪
ご準備、たぶん夏なのに秋。大変でしょうが
頑張ってくださいね!楽しみ~~(*^_^*)

chicchi様

こんにちは(^-^)

いえいえ~~ぜんぜんうちは凄くないですよ~(^_^;)
ショップをされているオーナーさんたちの
素敵すぎるインテリア、、うちはかなり浮いています~汗

ベニ様

こんにちは(^-^)
わざわざ買ってくれたの~~
ありがとう(人'∀'o)ネッ!!もう 優しいね~**
でも 客観的に見るとまだまだだな~と思ってので
お金かけず、またこつこつ頑張るわ~^^;
ありがとうね~~~❤

こんにちは☆
昨日本屋さんに行ったんですけど、予約の1冊しかなくて また今度3冊入るみたいなんで そのときに買います♪

ちょっと中見してもらったんですけど、改めてchiichさんの手作り家具の雰囲気大好きです(^∀^)
本買ったら、じっくりみて勉強させていただきますー(≧∀≦)

こんにちは~(^O^)/
まずは、おめでとう~❤
ごめんね、まだ、買ってなくて・・・(^_^;)
昨日、本屋さんに寄ったんだけど、まだ置いて無くて、明日は、買い物に行くから 見てくるね~(^^ゞ
すごい、楽しみだな~。
たくさん載っているんだね~♪
わ~、なんだか、私までドキドキしてきた~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

見ましたヨ!!
買いましたヨ!!
ってかだんなに買いに行かせました!!!(笑)

もーもーもーーー!!!
うひゃぁあああ~ってかんじで感動しながら読ませていただきました(〃▽〃)

ちーちゃんさん、想像通りってか想像以上にかわいかったですーー!!!
息子ちゃんも男前(〃▽〃)
素敵な記念になりましたね★

そして玄関、まさに劇的☆ビフォーアフター!!!
雑貨が映える空間に大変身ですね(〃▽〃)
下駄箱もすっごく素敵*
この色、本当ちーちゃんさんらしくて好きです*
珪藻土。。。私も塗ってみたいッッ
賃貸だけどこっそり塗っちゃうか??(笑)

私もこないだ私のカントリーさんから取材のお話いただいたのですが、お断りしてしまいました><
やーほんと。。。ブログではえーとこばっか撮ってるだけなので。。。^^;
もう少し、自信が持てるおうちになったらいつか。。。や、また声かけてもらえればの話ですが( ̄▽ ̄;)
そんなおうち目指して頑張ります^^*

レオマオ様

こんにちは(^-^)
本当ですか~(●^o^●)凄くうれしいです**
ありがとうございます!
でも、うちはあまりいけてないですよ~期待しないでくださいね(笑)
雑貨も減らして(お友達はいつもより あっさりしすぎと言われました)すっきりした我が家です^m^

olive様

こんにちは~
いや~~んoliveちゃんに見られると思うととても恥ずかしい(^_^;)
プロの方にディスプレーしていただき すっきり♪
いつもとちょっと違います^m^
メイクもとれてヨレヨレしていますが
笑わないでくださいね~(^^ゞ見た頂く事がドキドキですー。。

nappa様

nappaちゃん・・・
<(_ _)>ほんとうにありがとう~!!
載ることより、買いに行って下さりコメントをくれる事の方が
メチャクチャ嬉しい私です。。(T_T)

かわいいとか男前って初めて言われましたよ(笑)
も~~(>_<)お世辞でも嬉しい!
これでイベントでお会いしてもすぐわかりますね♪

ところで、、、、お話しが来ていたの?
受けたらよかったのに~
今のままでも 記念になるよ。
プロだから そこはちゃ~んとうまく撮ってくれますよ~
でも、お話しが来るのは、急だから
本当にパニックというか、うちでいいの~??って感じだよね(^_^;)
じっくり準備したい。。気持ちはよくわかります。
また、きっとお声かけてくれますよ!

本当にありがとうございました❤(*^_^*)

掲載されてるんですねぇ~
しらなかったですー

早速本屋さんにいかなくてはー!!!

素敵な場所に返信した記事を見たいみたい~^^^

............ (; ゜゜) コッソリ
走ったよ~~((((((* --)
ちーちゃんちすごいわ!!
想像通り、いや、それ以上~!!
やっぱりちーちゃんmadeの家具
素敵だわぁ。
いつの日か、お邪魔させてね☆

Hin**様

こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます♪
他の方がステキですが、うちは微妙ですよ~(笑)
あまり期待しないでくださいね(^_^;)
機会があれば こっそり見てやってください;;
ありがとうございます<(_ _)>

こりす*様

こんにちは~(●^o^●)
ありがとう!!
ぜんぜんたいした事ないよ
それなのに載せてもらって悪いな~~^^;
時代遅れの家具が写ってるけど
なかなか作りかえれないの。
ベースの家が汚いから、なかなか思うように行かないの(^_^;)また 遊んでね!
お家は田舎すぎて
遠いのよ~(笑)

こんにちは^^
昨日、買いましたよ~ 見ましたよ~☆
1番にちーさんのページを探して、パッと
ちーさんの写真が見えたので、ここだ!!と・・・
じっくり拝見させていただきました*^。^*
いやぁ~絶対に素敵だろうなぁとは思っていたけど、
想像以上でした☆
ほんとっ上手にされてますね^。^
下駄箱の色も塗り方もすごく良い感じです☆
これからも、いろいろ楽しみにしていますね^^
息子さんの嬉しそうな表情と、ちーさんの可愛い笑顔が
印象的でした☆

chiichiさ~ん(^^)発売当日に2件目でやっとゲットできました~♪
見ましたよ~見ましたよ~((o(^-^)o))
もう素敵な写真たちにうっとり(^^)
見たことある~って嬉しくなったりO(≧∇≦)o
当日に壁塗られたのですね♪一緒に作業をしながらの撮影楽しそう(^^)
素敵な思い出となって憧れちゃいます♪
でも、これから色んなオファーがありそうですね(^0^)/

↑私も薔薇のお花でアーチを作るのが夢です(笑)

こんにちわ~
ひゃ~ 15日過ぎてたんですね…
いつも 本屋さんに行くたび 15日と思ってたのに
楽しみにしてたのに…
昨日友達とでかけ 今日は お天気が悪く 体調いまいちで
本屋さん行ってなかった~
明日 絶対に 買ってくるね…
う~ん ワクワクするわ 楽しみだわ…

まろんこ様

こんにちは(^-^)
わ~~ありがとうございます☆
わざわざ買っていただけたんですか(>_<)嬉しい~❤
うち、汚いですよ~玄関の床がかなりヤバかった(^_^;)
また、いろいろ課題が増えました(笑)
一日でいろいろ塗ったので、二三日は筋肉痛でした=3
いい思い出になりました(^_^)
ありがとうございます**

いちごまま様

こんにちは~(^_^)
いちごままさんも?買っていただいてありがとうございます❤❤
載ると、まだまだだな~て。客観的に見えますね(笑)
汚い家なので、珪藻土のおかげで綺麗にはなりました(^_^)
薔薇のアーチいいですね!
私も憧れ~☆
家のミニ薔薇を地植えしたら、大きくなってきたんです!
枯らさないように育てたいです(^_^)

milk☆様

こんにちは~
体調いかがですか?
梅雨の時期は何故かしんどいですね。
私も軽い憂鬱で体もしんどいです(^_^;)たいしたことではないですが(笑)

雑誌読んでいただけるんですか?
恥ずかしいです~~(^_^;)
ありがとうございます。
でも期待しないでくださいね~(^^ゞ
いつもありがとうございます!


こんばんは~
私のカントリー、早速拝見しましたよ(^^)/
インテリア熱に、拍車がかかりますね♪
chiichiさんらしくって可愛いお家です(*^^)

私も早く直さなくっちゃ!なところがいっぱいです。
がんばります♪

anemone様

こんにちは(^-^)
わざわざ見ていただきありがとうございます。
少しずつ手を加えてきたので、好きなテイストもまた変わってきたのですが、これからもちょっとずつ、手を加えて
楽しみたいです♪
ありがとうございました<(_ _)>

こんばんは~~!
早速、アマゾンで頼み届きましたよ♪
chiichiさん、やっぱ想像どうりでかわいい方なんですね。
なんだかほんとにステキなお宅ばかり・・・
おうちがすっごくステキになりましたねーーー!!
ペイントも色々あるみたいで、勉強になりました。
カウプレ・・・応募ありがとうございますね~~

vanira様

こんばんは(^-^)
わ~~!!わざわざ買っていただいたんですか!?
ありがとうございます~!!
写されると思わなかったし、塗り作業の格好なので
かなりいけてないですが・・記念になりました(笑)
vaniraさんのような大人のインテリアにゆくゆくは憧れますが、今はまだ子供っぽいインテリアを楽しみたいです**
カウプレ、有難うございます~☆<(_ _)>

うォ~( ̄◆ ̄;)
しらぬまに…
本屋走りますo(*^▽^*)o

この間はいろいろご指南ありがとうね。
すてきにできました~。
またアップしま~す(o^-^o)

kanchan様

コメントありがと~~❤
し忘れたけど蚊取りもかなりかわいかったよ~
ペンキで??
4810も良い感じ!(^_-)

ワイヤーに多肉・・かなり可愛いと思う!早く見たいよ~ん。

撮影時、手だけって聞いてたから・・・
髪形も服もめちゃヤバいねん~~(^_^;)(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/411-0e802e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい «  | BLOG TOP |  » 誰でも作れるぅ~☆

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード