10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

うちの味

まだまだ寒いですね(*_*)
四月下旬 こんなに寒い事ってあったかな~?
昨日は一日雨で 身体は冷え切ってしまいましたね。
温かいものでも食べて過ごしましょうね☆

                  20100423kf.gif

 
次男が まだ 短縮だから(-_-)

気持ちはまだまだ落ち着かないけど

子供たちと 久々に手作りしました☆

リクエストは

++惣菜パン++


煮込みハンバーグ チーズ

ウインナー マヨとオレガノ

     20100423 (2)



お菓子やパンはまだレシピを見て作ります。(砂糖と油は少し控える程度・・)

まだ ひよこちゃんでアレンジできるほど頻繁に作らないし(^^ゞ

でもお料理は たまに人のレシピで作ると夫クンも家族もあまり喜びません。

味に厳しい長男も

「なんか違う~!」って(^_^;) そんなとこだけ賢い(笑)

家の味ってあるんですよね。地域によっても多少変わるし。。

  

いろいろ奥が深いです。。


  ***************************

ハギレでヨーヨー できあがりました♪(^-^)
       20100423 (1)

いつもと違う感じ(生地だから) 雑貨屋風になりました。
       20100423 (3)

一つずつ やりたい事をクリアしていこう!!

次は工作しようかなぁ~♪



● COMMENT ●

こんにちは。
ヨーヨー完成ですか(^^)
私のヨーヨーは・・まだまだ完成まで程遠い がくー・・

オレガノパン。興味津々。おいしそ~
わたしも焼いてみるかな~♪

こんにちは寒いねぇ~


手作りパン美味しそ~う美味しぃ~

ちーちゃんの味はきっと優しい味なんだろうなぁ~と思います息子さんにはちーちゃんスパイスが決め手なのかもねぇ


ヨーヨー可愛い~色あいがまたいいわお忙しようだけど日々を楽しむ努力を忘れないちーちゃんいいお母さんだわ~

anemone1225様

こんにちは~♪
こんな少しのヨーヨーでしたから 二日でできました(*^。^*)
あれもこれもしたいタイプなので
大作がなかなかつくれません^^;

自分で作るとなんでもそうですが
分量がわかるから 外で食べるといかにカロリーが高いが気になります。パンは大食い一家なので手作りすることにします(笑)

ベニ様

寒いね~((+_+))
そちらは雪だった??
ぽかぽかが恋しいよ~(^_^;)
暖かくしていてね!

優しい?味(笑)
旦那が聞いたら笑うよ~=3
なんか 私はご飯はいつも適当な分量なの。
たまに、人が来るとき気合入れて作ったり、計ったりすると
まずくなるみたいで・・
いつも通り。いうもの動きで。もう決まってるよね??
大雑把な性格なので私だけかなぁ~
A型の母には何事も過程が信じられないみたいで・・ダメ出しされる。

ヨーヨー可愛い♪
色を抑えるとまたかわいいね。

いつもパンとかお菓子とか
いろいろ作っててすごいなぁ!
って思ってます。
しかも全部おいしそうだし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今すごくお腹すいてきちゃったなぁ。

こりす*様

こんにちは~
お疲れ様~**
今日は学校でもみんな疲れて「眠たい眠たい」オンパレードだったみたい(^-^)寒い雨はもう嫌ね~~;;;
パンはすっごく久しぶりに♪
作るのはいいけどしまうのがめんどうな私デス(^^ゞ

chiichiちゃん、こんばんは~☆
美味しそうな パンがたくさん出来たね~♪
パンは、ホント作れないから いいな~と 思っちゃう!!
毎日、作るママの味って、きっと知らず知らずに馴染んでいるんだろうね~。
やっぱり おうちのご飯がママのご飯が1番だよね(●^o^●)

ヨーヨーキルト出来たのね。
かわいい~(^0_0^)
雑貨屋さん、ホント 雑貨屋さん見たいなchiichiちゃんのおうち、お邪魔したいな~(^_^;)

それと、コメのお返事に書き忘れちゃったんだけど、バードハウスの穴ね、とっても太い穴あけドリルを 前に買ってたの・・でもこれが全然綺麗に開けられなくて・・なので、細いドリルで穴を開けて、その穴を中心にして 太いもので、もう一度・・なんかすごくめんどーだし、綺麗じゃないけど そんなやり方でやってるよ~(^^ゞ

olive様

こんばんは~
わざわざありがとうございます❤
明日ホームセンターで見てきま~す♪
久々に今日は木工をやりました。木工は筋肉痛になります;;;
バードハウスもいいなぁ~♪
わたしは端材 結構放置しているかも~(^^ゞ

わたしの母が料理が下手で(センスがなくて)
父の料理が好きだったんです。
父は関東の人で大阪人の母とは全く口が合わなくて。。
だからわたしの料理も大阪っぽくないかもっ(笑)
夫のお母様はお料理はしない人なので
ふつうに作るだけで夫には喜ばれるから
ありがたいです(^_^;)


はじめまして
コメント ありがとう ございます

毎日のようにブログ拝見させて頂いてます
すごく家庭的でchichisさんの暖かさを感じさせるブログですね 手作りのパン美味しそうです
色々雑貨を制作されているのを見てると 楽しそうです 

これからも楽しいブログ拝見させて下さい

チャリ・h・プー様

コメントが変だったので書き直しました(^_^;)

コメントありがとうございます。
ブログいつも楽しみにしています(^-^)
また遊びに行かせてくださいね♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/420-c5342a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまむら «  | BLOG TOP |  » 少しずつ・・・

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード