10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

家庭訪問とロハスの額

今日は家庭訪問

初めてだからわからないことだらけ・・

玄関先で終わる場合もあるとか?

子供部屋を見ることもあるとか?

分かんないから 一応 床も

朝からぴかぴかにワックスもかけて 掃除しました。(+o+)はぁ~。


20100430k.jpg





子供の同級生の男の子たちが よく家に遊びに来るのですが

やっぱりまだまだ かわいいねぇ~❤

男の子って どうしてこう 可愛いのでしょうか(笑)

おばちゃん ついつい構いたくなってしまうよ♪

(お世話好き病が再発しそうです=3)


  


          +++


ロハスで買った **素敵額** 

家庭訪問 (2)


 『Un mago.furniture』  さんで

ここの家具が私は超ツボです*

昔に作ったしょぼ木工 これを↓ 移動
家庭訪問 (3)


ここに

素敵額**


家庭訪問 (4)

すっきりした~ 素敵 ステキ~~❤

最近わたし この色ばかりです❤

もとのこはここへ・・とりあえず(^^ゞ

家庭訪問 (5)
また ごちゃごちゃ増えてきました。

引き算インテリア 難しいね~(^_^;)


● COMMENT ●

おっはよ~~

家庭訪問初体験なのね~
地域によって玄関で終わる学校とリビングまで入る学校とあるみたいやね~
うちはずっと玄関までだったから助かり~~でした(^^;;
たいていの先生は玄関入ってびっくりしてましたよ~
このあたりの団地ではこんな感じで暮らしてる方がどうやら居ないようで・・・
子供の話しそっちのけでキョロキョロされてました~

きっとchiichi*さんのお家もビックリされるでしょね~

あと、男の子ね~
みんな可愛いよね~
女の子はおませさんやから思いっきり女を漂わせてるけど
男の子って幼いからね~素直で可愛いよね~★
そんな風に小さい頃から知ってる子供たちの成長みるのも楽しみなんですよ~~

って思いっきり近所のおばちゃんになってますね(⌒▽⌒;;;A

またね~~





roco*様

こんにちは~(^-^)

分かります!宅配でもきょろきょろされませんか?
rocoさんのお家は団地ではないですもの~
まるでそこだけ違うのがビックリでしょうね~♪
うちはセールスのおばさんが インテリアや雑貨から話を初めて まんまと入り込んでくる手法です(-_-;)

うちは女の子がいませんが
よそのお子さんを見ていると
女同士なってるのが面白いですね。
やはり 異性の男の子 
可愛いし 幼いし 甘えてくるし・・
成長を見守るのも楽しみですね♪^m^

こんにちは^^
家庭訪問、お疲れさまでした~
なんだか緊張しそうですね^^:

男の子・・・ほんとっ可愛い~*^^*
私もそう思います!!
甘えん坊で、幼くて、もうたまりません☆
あ~子離れできない・・・(汗)

そうそう、ミニ洋書ですが、あれは時々イベントでご一緒に
なる方の作品なんですよ☆
可愛くて、私も何個か飾ってます。
たぶん、杉の粗材を加工してあるのでしょうね^。^
ちーちゃんなら作れそうかな~って思いつつ、
可愛いのでプレゼントに☆

あと、ロハスに出られていたUn mago.furnitureさん、
同じ広島県なので、私もお話をしにブースへ
行きました☆
とても素敵な作品で、もう吸い込まれちゃいましたよ^。^

今晩は


家庭訪問でしたかぁ~お疲れ様でしたぁあたしが先生だったら絶対ちーちゃんキョロキョロしていると思うぅ


は女の子なので余計に男の子って可愛い~って感じます可愛いい二人に囲まれてちーちゃんは幸せ者だわぁ

こんばんは~。

家庭訪問だったんですね。
我が家は参観が終わったばかりで家庭訪問は、G.W明けです。
1年生ってかわいいですよね。
息子は5年生、いつの間にi-199って感じです。

chiichiちゃん、こんばんは~☆

家庭訪問、もう終わった?
すごく、おうちが可愛いからビックリされたんじゃない?

男の子は ほんと可愛いよね~。同じ歳の女の子って、座ってても、大人みたいに 足を組んじゃって、すごいおませなことを言っているけど、男の子って、それに引き換え、相当、幼い会話をしてて、面白いよね~。
そんな方が私も、好き❤

ロハスで、買った額、良い感じにjunkだね。。
私も、こんなのも大好き。。だから、まとまりのないお部屋になっちゃうんだよね~(^_^;)
chiichiちゃんのおうちには、とっても合っているよ~♪

GWは、予定なし?
どこへ行っても人でいっぱいだから おうちでゆっくりもいいよね。
喧嘩は、しないで仲良くね~(^_-)-☆

まろんこ様

こんばんは~(^-^)

幼いから女の私としては分からない事もありますが(笑)
やっぱり可愛い!!
いつまで手をつないでくれるのかな~(^_^;)

あの洋書は可愛いですよ❤
いくつも集めたいくらい♪
細かい(小さい)物を作るのは苦手だなぁ~(笑)
機会があれば作ってみたいですが・・・(怒られるかな?^^;)

家具はまさか奥さんのハンドメイドではないですよね??
私はいつもはぺらぺらしゃべるのに
このお店はドキドキしてぼーとしていました(笑)
同じ広島でしたか~。センスいい人が多いなぁ~**

ベニ様

こんばんは~

お誕生日のメッセージありがとうね❤
うれしかった~(*^。^*)

家庭訪問。。先生いい方で良かったわ~
超マイペースな息子を否定する事なく 注意する事なく
褒めてくれたの!こういう子はいつも否定されがちなので
うれしかった~(T_T)

男児は今のうちだよね・・
ベニちゃんのパパさんの気持ち。。わかるな~(笑)

りんごtea様

りんごteaさんのむすこさんってもう5年生なんですか~?
わぁ大きいですね~(*^。^*)
若いママで良いなぁ~❤
家庭訪問に参観に最近バタバタ
次男も明けに参観で。。子沢山のお母さんは凄いですよね~(^_^;)尊敬**

olive様

こんばんは~
先生はいい方でほっとしました♪
マイペースなうちの子をちゃんと分かって下さる方でした~(^-^)

junkな額はcolorful系キッチンに。
リビングは茶と白、刺し色に緑
洗面所はpop
てな感じに一応は分けていますが
好きなテイストが多くて
悩みます~~;;;

喧嘩はいつも私が面倒になるので(笑)
10分ぐらいで「やめよ」と言います。
しょうもないことなのでバカらしいし、嫌な気分になるのしんどいし(笑)
切り替えが早すぎて夫は「はぁ??」みたいですが
夫婦ですものね、言いたい事を言ってたら崩壊する。。って黒木瞳が言ってました(^_^;)

そうそう、デジイチですが
GW明けにまた詳しくお伝えします♪
ゆっくり休暇を楽しんでくださいね~~(^_-)☆

間に合った(^▽^;)

ちゃんと、当日に☆
お誕生日おめでとう(*^▽^*)

家庭訪問お疲れさま☆
私が家庭訪問したいんですが。。。
息子ちゃんの担任になっちゃおうかなあ(笑)
うちも、そのうち、2人分先生が来るなあ。。。
去年は、男の先生で、気を遣ってか
玄関見て帰ったらしいよ(笑)

家庭訪問のかたちも
土地によってそれぞれなんだろね~♪

HACHI様

こんにちは~☆
忙しいのに覚えていてくれて
2回もおめでとう言ってくれてありがとう!!!!(●^o^●)感激**

家庭訪問歓迎よ~(笑)
私もはっちゃんの家庭訪問行きたいなぁ~
夫が 一人旅OK
って冗談で昨日言ってたけど(笑)??

先生は玄関でいいって言ったけど
お茶入れたので~と言ってせっかくやから
入ってもらったよ(^^ゞ
10分くらいだったから
無駄な話はしてないなぁ~。。

いつもありがとうね~~~♪<(_ _)>

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/435-86ad08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさん作ったよ♪ «  | BLOG TOP |  » かわいい❤

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード