08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

デスクを広げた・・

こんにちは~~♪

休み明け お疲れは出ていませんか~?
201005desk (2)
しっかり休めましたか?



昨日は暑いくらいで 蚊飛んでませんでした~~!!?


夫くんは ゴールデンウィークは仕事をしていたい。
かわりに皆が働いてる時に休みを取りたいと。。。

確かに  都会も山も  どこも人だらけでした・・・




              +++




子供たちはおとなしく出来ないので
ずっと外で遊び。   もう真っ黒です。

私は たくさん木を買ってきました。





この作業台

201005desk (1)



もともとは 別の部屋用の大きさで作ったので

ここでの作業は

小さくて 使いにくくて

大きくして幅も広げました(^-^)
201005デスク (1)

え??どこが変わった??

・・・・ですよねー;;;

撮り方が下手なんです (^_^;)
2人がご飯を食べれるくらいの広さにしました(笑)


木が分厚いと 本当に作業が大変です。

力ずくで、しまいには モーターが臭くなって=3(-_-;)。。。


アクセより バッグより

いい工具が欲しいです!!


まだまだ作りたいものがあるの^m^



201005デスク (2)
髪ボサ=3



● COMMENT ●

工具ほしいですよね。。
私も手ごろなものを見つけたので、手で作ることにこだわっていたけど、購入しようかなって。。。

置き場が今度は困るんだけどね。。

机、分厚いと古材みたいで素敵ですね。

すごい~っ❤
やっぱ、chiichi*さん、お上手だわぁ~っ!!(∞*'v`)('v`*∞)

ウチにはノコギリ1本しかありません・・・(#`-_ゝ-)(笑)
あと、旦那がコーナンで買ってきた安っぽい電動ドライバーのみ!!
工具、使いこなせる自信がナイので、私には丁度良いのかもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずゆり様

こんにちは(^-^)
工具ナシで今までやられている事が
凄すぎますよ~**パチパチ^_^

やっぱり、道具だと思います(笑)
小さな木工なら味が出ていいですが、大物は1ミリでも狂うとダメですし。。

安くていいのが良いのですが・・
2000円くらいのだとすぐ壊れるし
どんどん良いのが欲しくなる~(^_^;)でも
大工さんのは高いし重すぎて、
女性向けのがあればなぁ~笑
今は BOSCHが欲しいのですが~(*^_^*)

ちぃ~ちゃん様

こんにちは~☆

え~~~(*^。^*)それだけの工具であの花台は凄いですよ~~☆
工具があればきっとすぐできちゃいますよ(笑)
私もドライバーは1000円ほどので~・・(^_^;)
もー最悪です=3

作業台の板も分厚いからアレだけど
つなげただけだから・・超簡単ですよ~(^_-)
電動は怪我しないように気をつけなきゃ(。´・ω-)bネッ
いつもありがとさんデス♪

ちーちゃんさん、こんばんは★

わふ~素敵なアトリエ~(〃▽〃)
作業台、広くなってるのわかりますよー★
少しの幅でも広がると、作業効率ぐんと上がるんですよね。
あと新しい作業台、やる気もなんだかアップしちゃいますよねー(〃▽〃)

分厚い板加工が大変そうだけど。。。
ほんと古材みたで素敵!

工具。。。いろいろほしくなっちゃっいますよね。
私の場合、たいした木工するわけでもないのに。。。(´-ω-`)
きっと使いこなせないまましまい込むだろうと思いつつも、ホームセンター行くとほしいものいっぱい(´▽`;)

誕生日には何か工具ねだろうとたくらんでます。。。(  ̄ー ̄)*

こんばんは!
大きくなったのわかるよ~(*^^*)
作業台は広くなくちゃダメだよね
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
工具うちには何も無いのに
papa君は俺はやればめっちゃきれいに
できると豪語してます!
じゃあ今度作ってと何度もお願いして
早3年ですけど~!!

chiichi*さん髪伸びましたね~。
アトリエかわいい。自分専用の場所って大事ですよね。
それから、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

nappa様

こんにちは~(^-^)

古材に見える?なにもしてないけど(笑)
ありがとうございます**
バンバン傷つけようかなぁ~^m^

nappaちゃんが工具を手にしたら・・
凄い事になりそうね~♪
ステキ作品の幅が広がりそうo(`・д・´)o♪
お誕生日には是非ねだってくださ~い❤

こりす*様

こんにちは~(^-^)
男性はやれば絶対できると思ってるんですよね~笑
、、出来ると思います!!!

でもうちの夫は出来ないのー;;;
たまーに手を出すと絶対失敗するから・・
こういうのは経験だと思うなぁ=3(-_-;)
あと良い道具とね。
女性では限界もあるから
どんどんご主人を巻き込んじゃいましょう❤

大猫様

ありがとうございます~!(^-^)

アトリエ。。ってほどではないのですが
かなり物があふれています。
すっきりさせなきゃなぁ~反省です;;

髪伸びましたよ~♪
ずっとボブでしたが
考えたら半年美容室に行っていません(>_<)
ちょこちょこ自分で切ってるのですが・・ブローしなかったら
↑このありさまです(笑)

こんばんは♪
素敵なアトリエですね。私の地味なミシン周りと違って
かわいいものがたくさんで、創作意欲が湧いてきそうですね。
机もナチュラルでいい感じです~!

りんごtea様

こんばんは(^-^)
いえいえ、、いらなくなったものや細かなものをここに集結させてるのでかなりごちゃごちゃデス;;
今すっきりさせる計画を一人で考え中ですが
物を減らすのは難しいですね??(笑)
古家なので収納ゼロ。。困りました~(^_^;)

こんばんは~☆

GWの疲れ・・・たまりまくりよ~;;;
連休明けは息子が『幼稚園行きたくない!』って言い出すしv-12
ちーちゃんの息子くんは大丈夫?

素敵な作業スペースだね♪
ミシン脚の作業台、板の厚みを変えるだけで
ずいぶん印象も変わるのね~☆
扱うのは大変だろうけど
さすがちーちゃん!綺麗に作ってるね♪
ダンナさまに工具お願いしてみたら?(*^.^*)

*yossy*様

こんにちは(^-^)
なんだかちょっとお久です❤
連休疲れましたね~~;;;
うちは ぜんぜん普通で(^_^;)泣かなかったですよ。
昨日も参観で帰り際皆泣いていましたが?

こんな簡単なので恥ずかしいですが
・・道具があれば5分で作れると思います。
力ずくだから最近大工さんのような体格に(腕だけ筋肉)
になってきて最悪 ̄(^_^;)
良い工具は何万もするからなぁ~・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/441-1a49d454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モスグリーンにしたかったの・・・ «  | BLOG TOP |  »  キャスバッグ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード