10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

モールガラス

昨日はブラウンちゃんが紹介してくれたおかげで
もぉ~ 本当にたくさんの方が遊びに来て下さりビックリしております!!
(お家に行って ブラウンちゃんのファンの方は気を悪くされたかな??(^_^;))


そこで一つお伝えしたい事。

fc2は拍手機能がありますが
ザンネンながら、誰が押してくれたかわかりません。 
アメブロのぺタ機能とは違うので、(^_^;)
ご了承くださいね・・・


           ++++++




古いモールガラスが大好きですが
オークションでもショップでも結構 高いですよね・・

実は、夫の実家(隣)に山ほどかわいいものがあるので
古いものは極力買わないで
我慢しています。。

鍵つきの建具や古いオルガン
井戸のポンプ、フック お皿 などなど江戸時代からある古いお家なので
ぱっと見ただけで私にはお宝の山です**
(義母がね、とりあえずなんでも置いておく人なので、、、私には嬉しい事ですが (笑))

でもね、、今は住んで生活しているので
なかなか もらう事はできませんよね。

あと何十年か・・・我慢して(?)

いつかお年寄りでも来れる
ゆったりしたcafeでも出来たら良いなぁ~なんて(笑)







この家も古いので
ガラスの建具がたくさん あるのですが。。。

201005モールガラス (6)


変な装飾が・・(職人さん ごめんなさいね(^_^;))
201005モールガラス (5)

バキバキ~~と豪快に取ってしまいました

   すっきり♪
  201005モールガラス (1)
     
    201005モールガラス (2)


 跡が残っていますが(笑)掃除します。。



リビングにも
ペイントしたガラス。これは寝室の頭の上のガラスを外しました。
201005モールガラス (4)

ガラスを取ってしまった
ぽっかり空いたそこには今は段ボールで塞ぎカーテンをかけています^^;

これを今もっと可愛い使い方を考え中なんです。

もう一枚はブラウンに塗って キャビネットにしました。

これは目隠しにでもしようかな?


考えている時間も好きだけど 閃いたとき  私が大好きな瞬間です!





● COMMENT ●

ステキです(´▽`*)

古いガラス、めちゃくちゃステキです(´▽`*)
白のペイントガラスも、めちゃくちゃ可愛い♪
ディスプレイもステキです~!
ご主人のご実家、本当にお宝の宝庫ですね!
古いオルガン、可愛いんだろうな~!
chiichi*さんのcafe、是非是非将来オープンして下さい。
楽しみにしてます~(≧∇≦)ノ

ちーちゃんさん、こんにちは(〃▽〃)

装飾取っただけでずいぶんすっきり雰囲気変わりますねー(〃▽〃)
下のモールガラスの部分がこっちのほうが映える!
ペイントされたガラスもとっても好きです(≧▽≦)
こういうのさらっと置いてあるおうち。。憧れちゃいます*

だんなさんのご実家。。。宝の山なのですね★
実はうちもそうなのです。。。(  ̄ー ̄)*
いつの時代?!みたいな引き出しがごろごろ物置に積んであったり、自然にシャビシャビになったものがたくさんあったり。。。
これが自分の実家ならばごっそり奪って帰るのに!!と、いつもギラギラ目を光らせています^^;
もうちょっと素直に「これください☆」と言える立場になれればよいなぁ(´▽`;)

ちーちゃんさんのまったりcafe。。。絶対遊びに行くので、ぜひ実現してくださいね(〃▽〃)

おおお♪
いいね☆

うちも昭和~な建具1個あるんだ。。
うちもなんか考えよう♪

いいないいな。楽しみだね~。
お宝かぁ。探せばきっとpapaの
実家にもたくさんありそう(。→ˇ艸←)
探せないけど・・・
cafeもいいね。私もしたい!
まったりな感じで売り上げ気にせずしたいよね。

chiichiちゃん、こんにちは~(^^ゞ
chiichiちゃんの お友達は、凄いブロガーさんばかりなんだね~。。いろいろと影響受けて、勉強にもなるね。
アメブロって、なんか凄いよね~。圧倒されちゃう!!

話が逸れちゃったけど、モールガラスの建具が おうちに元々あるなんて 良いな~。。上の飾り取って正解だね。すごく素敵だよ~。
買わなくても 骨董品が 周りにあるなんて夢のようだね。
いいな~❤

nana*clover*様

こんにちは(^-^)

\(^o^)本当ですか?
もし・・実現できたら 来て下さるんですか~♪
もちろん げんきままさんと遊びに来てくださいねっ!
でもお店なんて私が勝手に思ってるだけでして。。
実現するのかなぁ~(笑)おばあちゃんになるころかも=3

あ・今度お茶して下さるんですか??
かなりドキドキします~~(^^ゞ

nappa様

こんにちは~**

なになに?nappaちゃんの旦那様のご実家も宝の山??
いいね~楽しみね♪
私は今から祖母とかいろんな人に
欲しいから捨てないでね。と話してあります(笑)
お向かいのおじいさんの家もめちゃ可愛い建具なの!
チェッカーガラスや柵もレトロでかわいいの~❤
親戚でもないけどね(笑)

だから骨董市とか行っても微妙・・?
だって実家にあったわ~!と思うようなものがあるからね(^_^;)
楽しみだね~~♪
cafe言う前に料理の勉強だぁ(-_-;)

ブラウン様

こんにちは~(*^_^*)

ある?何かひらめいて作ったら見せてねっ!
今の家、壊す事があれば ガラスの建具だけは持っていこうかな~!
凄い数なのよ~。。
旦那の実家の物置がなにかお宝がありそうで・・大きな蜘蛛も居そうだけど・・気になるわ~~(笑)

こりす*様

こんにちは~(*^_^*)

パパの実家は勝手に探せないよね~;;;
でも絶対あるハズ!(笑)
前、自分の実家を探したら昭和の器や鍋ならあった;;;
あと木彫りの熊とかマトちゃん。。
どこにでもいない?(^^ゞ

olive様

こんにちは~(*^_^*)

うんうん。ある意味アメブロさんは凄いです;;
有名な作家さんも多いですし、お友達は人気者です**

でもわたしはここで良かった~
oliveちゃんにも会えたし♪マイペースに好きに出来る感じがいい!!

↑密度が高いと問題が、、いろいろ・・詳しく書けない;;;
女子高を思い出す・・・(笑)

今の家を壊す際は建具など和風でもOKならプレゼントしますよ~♪
いらないかな(笑)

こんにちわ~
旦那さんのご実家 お宝の山なんですね!
将来 頂けるの楽しみですね…

我が家も 思い起こせば たくさんあったのに
処分したり 6年前 姑が亡くなったあと 舅が火事を出し 
消防の放水で 古いもの 全部ダメになり
もったいなかったものが 沢山… やっぱり お宝の山だったのに…
この ガラス戸も 似たような感じだったわ~
chiichi*さんは 素敵に リメイクするから ホント楽しみですね!

ご一家で 遊びに行ってこられて 良かったですね
楽しそうな 感じが伝わってきます!
ショルダーバック とっても 可愛いですね
こんな感じ 大好きです!
良かったですね… 誰からも愛されるchiichi*さんですね!

こんにちは~♪
素敵なお写真の数々癒されました♪
私もモールガラスや古いもの大好きです。

またお邪魔します (*´-`*)ゞ

milk☆様

こんにちは~(^-^)
お加減どうですか~??
古いものって今はブームですが
前はちがっていましたもんね~(笑)
お婆ちゃんの家みたいな 古いものがダサイと思ってた時代もありました~;;

硝子戸はよくオークションでペイントされて出ていますよ。
すごーく高く・・(笑)

家族で有名なブロガーさんと仲良くさせていただいています♪
わたしなんか、彼女のファンに焼きもちやかれそうで怖~い(^_^;)
私が愛される事はないですよ;;人見知りだしちよっと変わってるし^^;
いつもありがとうございます(^^ゞ

*petit*choco*様

はじめまして!(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

訪問させていただきましたが
コメント欄が分からなかったので
こちらですみません(^_^;)

写真はまだど下手です;;練習する気になかなかなりません(^_^;)
スタンプや可愛いお花のアレンジなんかもされているのですね!今一番興味ある事です(*^_^*)
またわたしもお邪魔しま~す**

今晩は


旦那さまの実家はお宝の山ぁなんだかワクワク

古い物って魅力的よねいつか譲ってもらえるといいわね


ガラスの建具もちーちゃんの手にかかれば素敵に変身しちゃうんだろうなぁ閃きが楽しみです

ベニ様

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
ベニちゃんのご実家もたくさんあるでしょ~?
こちらでは考えれない安さのリサイクルショップとかもあるし
古いもの身近なのかな~?

このガラスは目隠しにしようかな?とかそのままでもいいかな?とかいろいろ考えているの(笑)
コメントありがとうね~♪

こんばんは
旦那さまのご実家、旧家なんですね!?
江戸時代からって、それは宝の山でしょう・・うらやましすぎます!

地元カフェのオープン、楽しみにしていますよ~♪

おはよ~

モールガラスの建具いいね~~
うんうん・・・
職人さんには悪いけど飾りはないほうがいいね~(^^;;
今さぁ~レトロブームやからモールガラスの建具は高いもんね~!
ご主人のご実家は宝の山なのね(^▽^喜)
いいな~
うちは母の実家(今は母の兄夫婦が住んでる)けど
蔵があるんよね~
何が入ってるのか見てみたくて仕方ないけど
言えないよね~~(^^;;
もう20年くらい前かな?
おじいちゃんの蓄音機があるとかで母に探してもらったけど
処分されてたみたいでなかったとか・・・
残念やわ~~(◎∇◎;)

なんでも置いておくべきなのかな?と
レトロな品々を見るたびに思う私。。。

ほんと、素敵に暮らしてるね~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

Berry様

おはようございます!
今日も寒いですね~風邪引かないようにしてくださいね(*^_^*)

夫実家は旧家って言ったらいいお家に聞こえますが(笑)
普通のお百姓さんのうちです。
大昔の農機具を学校に寄付したそうです~(^_^;)
蔵は今や 家庭ゴミ置き場ですし=3

cafeなんて私が勝手に言ってるだけですからね^^;
あと何十年先になるのか。。夫は働くのが嫌いな人だから息子たちとやろうかな~(笑)
Berryさんこそ、素敵なケーキ屋さんして下さいよ~♪

roco*様

おはようございま~す♪

和風レトロのrocoさんOKなんですか?
畜音機だなんて!!ステキ**
是非行かれた際はちらっとのぞかせてもらえたら
いいですね❤
高いお皿とか欲しいと言わないから(笑)

レトロブームはいつか終ってしまうのかな?
終わらせる人は流行ってるから今買ってるだけ。。
私はどの国のでもいいから古いものが好きです(^-^)
物を大事に温かみがあるし・でもきらいな人にとってはゴミ何でしょうね~~;;

置いておく、、という場所が普通はないですもねの。。
今の家電とかも(?)、だいぶ経ったらレトロになるんでしょうね^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/463-4ce67951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーのお花でも・・・ «  | BLOG TOP |  » 楽しい時間

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード