10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ずぼらgarden

こんにちは~~♪

今日は日差しがきつすぎる!!めちゃ暑いですね~~(^_^;)

2010赤いバラ (4)
梅雨の時期ミルさんも 体調不良で元気がありませんでした。
ただの憂鬱?
今日はとてもご機嫌みたい~♪

2010赤いバラ (1)
先日9歳になりました(^^)/



ジャングルのように植えっぱなしの

変わり映えしない庭ですが

毎日 発見がたくさんあって楽しいです。

忘れていた球根が出てきたり、前の住人が植えた芍薬が出てきたり・・

自分で植えたアスパラが 突然大きくなっていたのには驚きました。


2010赤いバラ (3)


この真っ赤なバラは

枯れそうなほど弱っていたのを とりあえず地植えしたミニ薔薇です。

ハーブの陰で見えなくて 植えたのもすっかり忘れていたら

今年はこんなに大きくなり、真っ赤なお花をつけました。

ただのの ずぼらかもしれないけど

サプライズ的な嬉しさ**

アバウトさが私には合ってるようです(^^ゞ







 2010赤いバラ (2)




泉北堂のパンをはじめて買ってみました~★


普段通らない道なので わざわざ買いに行かなければなりませんが
流行ってるワケ分かりました❤


● COMMENT ●

おはようございます!

泉北堂、パン屋さんとは思えないオシャレさですよね
うちからは近いので、遊びに来てくれた友達にはまずご案内です
店員さんもとても感じがよいです

私も枯れかけた鉢植えは、とりあえず地植えにしているのですが
忘れたころに元気に生えてきてくれるといいな~
元気な鉢植えを地植えにして枯れてしまったこともあります(^^ゞ

↓素敵なプレートですね☆
おススメのリサイクルショップがあったら教えてくださいね♪



Berry様

こんにちは~★
今日はまた一段と過ごしにくい暑さですね(^_^;)

泉北堂にいったとき、Berryさんのおうちの近くだな~と
思ってみていました。生協の隣のケーキ屋さんもときどき行きます☆
中でcafeコーナーもあるんですね。
ちょっと目立ちそうですが・・(笑)また行こうと思います(^-^)

う~~ん。。私もこの辺のリサイクルはほとんど行くのですが
安くないし、いいのがないですね・・・(T_T)
でも 売りによく行くので、頻繁に行くと時々良いものがあります。

狭山の王将の前や、セカンドストリート、三原のNEXT51はよく行きます。
古道具の置いてあるリサイクルショップを探したいと思います(^-^)

こんにちは☆
暑いので お花の写真に、めっちゃ癒されます♪
毎日お手入れしてる甲斐がありますね(>∀<)
私はすぐ枯らしてしまうので造花で我慢です(゛д゛)

近くにおしゃれなお店があるってイイですねー☆
神戸に住んでるんですけど、田舎やから全然いいとこないんですよ(;д;)

私も早くゆっくりお茶する時間が欲しいです(><)
でも実際1人になると寂しいんですけどね!笑

梅雨やし、昼暑いのに 明け方めっちゃ寒かったりするし、身体壊さんように気をつけてくださいねー(^∀^)

こんにちは~(*^_^*)
こっちも 暑いです~(∥ ̄■ ̄∥)
もう、身体が なんだかだる~くて 眠れない日々が続いているよ~・・・。
ミルさんも キツイよね~。。
お誕生日、おめでとう~(*^-^)ニコ

やっぱり、ベランダと違って、地植えが出来るお庭は 何よりも羨ましいな~♪
毎年、花は、つけてもどんどん小さくなってしまう鉢植えは、植え替えも面倒だしね。
綺麗なバラにアスパラも?
いろいろな発見があって 毎日お庭に出るのが 楽しみだね。。

そして、とっても美味しそうなパンだわ~ん❤
フォトも、綺麗!!
使いこなしてるね~デジイチ☆(^_-)-☆

レオマオ様

レオマオさん、いつもありがとうございます❤

今日は暑かったですね~ 雨も嫌だけど~(^_^;)
うちもオシャレな店はぽつぽつしか無いですよ~
私からすれば、神戸の方がオシャレなお店が多そうですよ♪
一人でゆっくり。。はなかなか難しいですよね。
もっと赤ちゃんのころは5分でも一人になりたいときがありました(笑)
今は、また違う意味で大変になってきました。
子育てって大変やな~と常々 命縮める思いです=3

夏バテしないように して下さいね☆
いつもありがとうございます!

今うちのミニ薔薇がピンチです~i-201
なぜか急に葉が枯れてきてて・・・
茎は緑なんですけど、なんでだろう・・・。

うちもよく勝手にお花が出てくるんですよ~。
雑草抜かないから(笑)
ときどき抜いてると、雑草には見えない葉っぱがあって、
鉢に植えかえたりすると、結構よく咲くんですよねi-235

olive様

こんんちは~いつもありがとうございます(^-^)
あはは;;カメラはまだ使いこなせていません;;
でも、レトロな色いあいの方が今は好きなので
オートで、レトロデス(^_^;)

寝苦しいですよね。そろそろエアコン登場・・?
子供たちも髪がぼとぼとで丸坊主する?と聞いたら
「嫌」と言われました(^^ゞ
アスパラって育てるの(収穫まで)は大変みたいなんです~
私は球根を植えっぱなしで、忘れていたら
ある日突然、立派なアスパラが・・1本ですが~。。
給食の種でも植えてみます(笑)

Orie☆様

こんにちは(^-^)
ミニ薔薇はなかなかむずかしいですよね~
慎重にしていてもだめな時はダメみたい~地植えですね。。
それにしてもOrieさんのお庭も拝見してみたい(^-^)
ちらっと写ったお写真では、雑草などなさそうでしたよ~♪
草じゃないのでよかったですね!
私は本当に草をプランターで育ててしまった事があるのですよ(^_^;)

こんばんは!
泉北堂私もいってみたひ
おいしいんだね♪
ちーちゃん家はお花がたくさん
いいなぁ。私も少しずつ頑張るね。

こんばんわ~
ミルちゃん ハアハア暑そうですね~
札幌も 3日連続30度越していますが
そちらに比べたら 可愛いもんですよね(笑)
今日は ゆめも舌出してハアハアでした(笑)
今の時間は 涼しい風が 吹いて 気持ちいいです…
お花の写真 とっても 綺麗~
パンも 美味しそう…
カメラね 先日 夫が写そうと 使ったら 
ズームも効かないので 意味ないとか言って 文句言ってたの…
そうしたら 昨日 ヤマダ電器行って 
ズームレンズ買ってくれたの…触らせてみて良かった~(笑)
マクロレンズも…欲しいよね~
1枚目の写真 マクロレンズで写したみたいに綺麗だね~

お客様に 大きな声で注意してる店員さんの話し
信じられない…
そこの お店 教育がなってないですね…
「あなたは誰から お給料貰ってるんですか?
お客様が 買い物して下さるから 頂けるんですよ!
お客様は 大事にしなくちゃいけません…」
10年前 私がスーパーに勤めた時の 店長が よく こう言ってました…
まったく ウルサイ店長だ~と思ったりした事もありましたが
本当にそのとおりなんです!
そう 教育を受けた私達は 
お客様でも 無理な事言ったり 難くせつけてきたりする人もいて 
腹も立った事もあるのですが
仕事なので 笑顔で 何を言われても「申し訳ありません」と頭を下げたものです!
でも 本当に 今は 指導も受けないまま いきなり 接客するのと… 
長く勤めすぎて 初心を忘れてしまう事が多いのでしょうね!
嫌な目にあった時は お店に直接電話したり 
本部に電話してもいいんですよ…
私のいたところは、そんな 電話が入ったら 
ドキドキして 自分かな?なんて みんな 焦ったものでした(笑)

アガパンサスって難しいですか??
薄紫のしゅっとのびた背が、涼しげですね。

薔薇もセージも元気ですばらしい。。赤色が元気が出ます!

我が家にも同じものがあるのに、薔薇はどうも下手みたいで(^_^;
すぐにうどん粉病になって困ってるのよねえ。。

ジャングルのようなお庭!!!
いろんなものがたくさん植えてありそうですね。
また楽しみにしています~o(^o^)o

泉北堂のパン!おいしそう~
お店の名前からして、なんだか、歴史ある風格が漂ってます!笑


こりす*様

お花も虫もいっぱいよ~(笑)
気持ち悪すぎて、、、今は蝶々が飛んでるからもうすぐ
毛虫が大発生(>_<)


美味しいパン屋さんは こちらには少ないからね~・・
雑誌にはいつも北の方や神戸の方だよね(笑)
今日も蒸し暑いけど、がんばろーね!(*^_^*)

milk☆様

こんにちは!
御主人優しいですね!確かに望遠がないと
意味はないですよね(笑)
私もお金を貯めています!
普段は雑貨と子供をとるだけなので今はどうにか、大丈夫です(でも運動会とかこまりますー)

ふむふむ、電話したらいいんですよね。
いつもこちらが、「バイトだからしょうがない」と
諦めていました(^_^;)でも、だめですよね。
私も接客業を長くしていたので
いつもニコニコしてなきゃいけないし、いろんな難しいお客様もいてました。
でもいつもお客様という心は忘れちゃだめですよね。
先日の↑注意されていた人は、雑貨屋さんで店の写真を撮ってたんです。
たぶん、ブログ用。それで大声で飛んできて注意されていました(>_<)
わたしなら、小さな声で申し訳ございませんが、、と言うなぁ~と
見ていてかわいそうでした^^;


話は変わりますが
朝一のスーパーでいつも万引きしようとしているおじさんを見かけます。
取った瞬間は見ていませんが、真夏でもジャンパーでポッケも膨らんでいます。。
いつも手ぶらできょろきょろ、挙動不審すぎる・・・

よく見かけるので、定員さんにちらっと話した方がいいのかな?といつも迷います~(^_^;)

えーちゃん様

こんにちは~
アガパンサスは・・わたし何もしていないです~
ほったらかしです(笑)
でも毎年わんさか咲いてくれて涼しげですよね(^-^)

あんまり赤い花は好きではないのですが、、
色がピンクから変わってこのお花たちは真っ赤なんです^^; 
ウドンコ病うちもなりますよ。お薬をかけたらいいのでしょうか?まだまだ薔薇はわかりません~(^_^;)

えーちゃんさんのお庭にはアガパンサスがすごく似合いそうですよね~♪
パンも私の好きな種類のが多かったです。
あと、近くに泉北ロールっていうのを出してるお店もあるんです。地名をつけるのがブームですね(笑)

おはようございます(^^)
大阪も暑いですか!?
こっちも雲ってるけど30℃超えの毎日でムシムシです(+。+)
前の日記になりますが↓森林浴o(^-^)o
めちゃめちゃ朝から癒されてます♪
私も大地の恵みマイナスイオンをたっぷり浴びたいなぁ~
とっても気持ち良さそう(^^)
そんな中でchiichiさんの生ピアノ聞いたら最高なんだろうな~◎^∇^◎なーんて思ったり(^^ゞ
色々あって気持ちも沈みがちですが癒しを求めつつこの暑さ乗り越えましょうね(^^)
そうそう、chiichiさんのリースを見る度朝から優しい気持ちになれるのですよ☆きっと温もりいっぱいだからでしょうねO(≧∇≦)o改めてありがとうです♪

いちごまま様

こんにちは!暑いです~~
ベタベタします~~(>_<)
夏場はお仕事は余計しんどいでしょうね~;;ご苦労様です!!

森林浴にいったころ、ちょうど雨続きでかなりしんどくて
癒されました**
うるさい子供もいなかったし(笑)し~~んと静まりかえってよかったです(^_-)
え?ピアノ?ド下手なので ジャイアン状態になるかも(笑)

リース、ごめんなさいね。小さいものの方が主張しないかなって思って、、
また上手くできるように頑張ります。
有難うございます(^^ゞ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

扇風機 «  | BLOG TOP |  » ぷちイラ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード