08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

個性と見て!

こんにちは
まだまだ暑いですねぇ~
送り迎えで 
毎回 汗でメイクが取れて 目の周りが黒く ●嬢のようになる わたしデス  



 始まるの早すぎるわーー!!


20100826水




先日 お友達になったママさんとお子さんが お家に来てくれました。

というか、義父母が知り合いで 紹介され、

「はじめまして」で お家に来られたのですが・・・




わたし、 少し凹みました。

私とは全く違うタイプの行動力があるお母さんで
思った事はすぐ ストレートに言葉に出来る人でした。
ときにはキツク感じる事もあったり・・・
新鮮で気持ちいい感じなのですが

義父たちと とても仲良くできて
 扱い方もとっても上手   


お坊ちゃんお嬢様なので
いつも ちやほやされたい人達なので  とてもうれしそうで

こんな嫁だったよかったのに。 と・・・ポロっと話してるし。。 

 

   ぐすん・・・

     ・・・・  それはないでしょう・・?





たしかに、相性ってあると思うけど・・・




テンションが すごーく高い人が少し苦手な私。

わたしは いつも普通。子供にも友達にも。 無理なく それが自分らしさだから。
(仕事では変わりますが(笑))


いくらおしゃべりがうまくても 本心かどうかはすぐ見抜けるし
軽く思えてしまう。

 不器用。
 心は熱いのに そうは思ってもらえてないところが・・・・とても  悩むところです。


しかし、想いは言葉にしなければ  伝わりませんね。

お世辞とわかっていても
少々オーバーでも・・・嬉しくない人はいませんから。


20100826lk.gif



ママ友を見ていて  義母に 私が言えない事も 嫌みなくぽんぽん言えちゃって

羨ましくもあり   本当の嫁と姑なら喧嘩になってるよね?と思うところがあったり


私  自身  義父母の扱い方 を もう少し変えなきゃ・・・と思いました。


私という人間を理解してくれない

表面上しか見れない人には 「別にいいや~~」 と開き直っていたが

うまく付き合わないと ね   。。

と思いながら 出来ないのが近い関係ですよね。。。

その日 なんやかんや ブルーな気持ちで なかなか眠れませんでした。。
(主人自身も 両親と昔からうまくいってないので 理解してくれているんですが )


みなさんは お舅姑さんとうまく 付き合えていますか?

全く 感覚や価値観の違う場合、いろいろ大変ですよね。

せめて 御主人が 分かってくれていたら・・・

なんだか 夫の実家の事を考えると  いつも胃がキリキリしてしまうのでした

******************************************










話は変わりますが

ウッディー

20100826 (3)


映画と同じサイズー**

ぺらぺらよくしゃべります


バズ ライトイヤー

(体系が夫くんに似てる・・・笑)

20100826 (1)


ぬいぐるみ系 が好きな子供たちなので

ウッディーはまさにツボ☆

一日中 手放しません(笑)

映画のように いつまでも大切にしてね。。(まだ見てないけど




長く だらだらと 書いちゃいました^_^;

わたし ちょっと疲れてるのかな~? 
最近凹んだ事ばかり書いて お許しを。。




キャス本 «  | BLOG TOP |  » 夏休み終盤

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード