10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

母 充電

実家のわんこが10日ほど滞在しています。



**14歳のお婆ちゃん mix**

雪(ゆき)ちゃんです

201009hahaドイツ (2)


母はその間  オーストリアへ一人旅。

大大好きな【サウンドオブミュージック】の舞台へ

Doe, a deer,a female deer, Ray, a drop of golden sun,♪♪

201009hahaドイツ (1)

Edelweiss, Edelweiss~♪

母の影響で私も ミュージカル好きに (歌うと元気になる
201009hahaドイツ (4)


「どうか 無事帰ってこれますように・・



実は 母は 仕事を辞めたところです。


毎日  朝から 9時ごろまで 土日も出勤。
若くてもしんどいような 責任のある仕事で体力仕事。
そして超ハードスケジュール。。

倒れてしまいそうだった。



母の頑張りが誰よりも理解できるのですが
自分の体を壊す事になってはいけません。

わたしも いつ本気でストップかけようか
悩んでいました。


この頃 ガリガリに痩せてしまって、話してる内容も少しおかしい。

精神的にもまいってるみたい・・・

自分でも限界を感じたみたいで、  少し充電する決心をしたようです。



元気になって

体と心 復活してね~~~!!




 その間  実家の管理するために 毎日通っています。

ハードな毎日ですが



母のサポートはこれぐらいしか出来ないので

頑張ろう~。。
201009hahaドイツ (3)

みるは 家に大好きな アネサン ユキさんがいるので

とっても 楽しそうです~~~



いつか、また母が元気なうちに 2人で外国を旅行したいなぁ~

● COMMENT ●

ユキさん14歳なんですね☆エライ!!
お母さま、そんな大変なお仕事をされてたんですねi-238
chiichi*さんが働き者なのは、お母さん似なんだな~i-190
良い親孝行ですね~i-233
きっと素敵な旅をして、豊かな心になって帰ってきてくれると良いですね!
私も母と二人で、また海外旅行したいな~♪

親子って。

chiichi*さんがいつも頑張りすぎちゃうワケが分かりました。
お母様を見て育ったからなんですね。
頑張りやさんのお母様。
お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりしてもらいたいですね。
ミルちゃん嬉しいね~。

こんばんは~☆
お母さんひとり旅なんて 凄いな~。
私には、そんな勇気がないかも・・・?
そんなに 頑張り屋のお母さんから 生まれたchiichiちゃん・・働き物っていうのも 納得!!
これからは、おかあさんとの ゆったり時間も 増えそうだね♪
わんちゃんのお世話と 実家に毎日・・ホントにご苦労様。。
chiichiちゃんこそ、倒れちゃったら大変だから・・無理しないでね(^_-)-☆

こんばんは(^^)
お母様の状況・・分かる気がします。(違ってたらごめんなさい)
リーダーが、まさにそんな状態になっていました(>_<)
休みの日にも、出てきて溜まった仕事をこなしたり
休みにも電話はかかるし・・立場が指導するくらいになると、部下の愚痴や我儘にも耳を傾けたり・・いつしか全ての力を失くしてしまっていました。
志しを持って取り組もうとする人ほど、やりにくい世界ですね 悲

リーダーも、定年間近にして退職の道を選びました。
お母様も、決断には、時間も掛かったでしょう。。chiichiさんも
ずっと見てきて辛かったでしょう。。
真面目で責任感が強い方ほど、治癒するのにも
時間がかかりますよね・・

本当にお疲れ様でした。
きっと、お母様のようにまっすぐに取り組んでこられた方のそばで
その姿を見て、なにかを感じて、前へと進むスタッフが居たと思うので
人を育てる役目もしっかりされてたことでしょう。
女性として尊敬します。

オーストリアでゆっくり充電をして、元気になって帰国されるといいですね(*^^)

ユキちゃん&ミルちゃん。。。うぅ~可愛いe-266



こんばんは~!
お母様の一人旅~!!
素敵だね。ゆっくりするには一人に限るね!
でも海外とは~~

私も母が働いてるので
いつか二人で旅してみたいなぁ。
海外もいいけど温泉ものんびりいいなぁ。
いつ行けるようになるのかなぁ??

Orie☆様

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます**

きっと今頃 楽しんでいるといいですが
一人なので心配です(^_^;)
あ(笑)私は働き者じゃないですよ~^^;
母と娘の旅もいいですよね♪

大猫様

ミルは嬉しそうですが、夫は可なり不機嫌;;;(>_<)
毛がイヤみたいで、彼のイライラでちょっと雰囲気悪い我が家です(-_-)

頑張りすぎ、、いえいえ(^_^;)
つい全力でしちゃうところがあるから
続かないのは本当ですが。本当は怠け者なんですよ。「適当」がなかなか難しいです。
今回 楽しくて 多頭飼いしたくなりましたよ^m^

olive様

こんにちは~(^-^)
わたしは大丈夫ですよ~ありがとうございます!

母はAのなかのAってくらい きっちりしたまじめな人なので、
ちょっと窮屈で 楽天的な私とは合わないんですが、
影響されてるところもあるのかも(^_^;)

ワンコは可愛いですが、なんせ老犬なので
偏食、食べない、わがままetc・・、まるで
人と同じ(笑)気分は介護ヘルパーです。

カウプレ、準備お疲れさまでした。
誰に当選するか楽しみだな~♪

anemone1225様

こんにちは(^-^)

そうなんですか~・・
リーダーさんも、、母と同じようで驚きました。

母の職場の責任者はすぐ変わるんです。
人手不足で 働いてすぐに責任者になってしまい、
母はまじめなので、しんどい事も多かっただろうなーと思います。

(母は、目の悪い方のガイドヘルパーをずっとしていて、50歳で勉強初めて、ケアマネの資格を取った・・遅咲きです)

私には真似できないけど、また違う職場で
働く気持ちはあるみたいです。
長々と話をしてしまい、すみません。
anemoneさんも
どうかご無理されませんように。。ありがとうございました(*^_^*)

こりす*様

こんにちは(^-^)

お母様も働かれてるのね!
いつか旅行行きたいよね。国内でゆっくりも良いね♪
私は、また母と外国に行きたいな。
むかしに、母とハンガリーやチェコとか東欧に行ったの。そりゃー珍道中だったわ(笑)

こんばんわ~
お母さん お仕事 お疲れ様でした…
これから 少し のんびりするといいですね…
私も お母さんに近い 年齢…
よく わかります… で… 昨年 仕事辞めてしまいましたけれどね
元の職場に顔を出して 皆の働く姿見ると 
まだ 辞めなきゃ良かったかなとも思うのですが
やっぱり いたら ストレスが溜まっていただろうから
これで 良かったと言い聞かせてます!

それにしても お母さん 凄いです
1人でオーストリアへ…
私には 無理ですね… 東京に1人で行くのも 危ういのに(笑)

milk☆様

こんにちは(^-^)
いえいえ、母と年齢はとかくないと思いますよ(^_^;)

まだまだ働けると思いますが
やりたい事もできず、体も休まず、ストレスはたまる一方ですよね。
しばらく休まないと、女の人はお家の事もあるし
忙しすぎると思います(^^ゞ
milkさんもお身体壊されたので
無理なさらないでくださいね。

今頃 大丈夫かな~?といつも思います。
携帯も持って行ってなしい、若くないので心配です。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/560-7d5826ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10年後・・・ «  | BLOG TOP |  » ポールハンガーとしまむら

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード