10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

リズムが出来た。

   
やーっと 涼しくなりましたね

     201009miruyuki (3)



はじめはどうなる事かと思った  実家との往復。

どうにか リズムが できました。
長女の性ダネ。いちいち頼まれた以上の事をしてしまう
 
ややこしい 二匹を置いて長時間家を開けれないので 
最近 近所しか出かけていません
さぁ! 来週は 出かけるぞ~~(笑)



2.3日 夫には ずっと尻尾を下げていたユキちゃんも 
すっかり うちの子みたいに慣れてくれて 普通に過ごしています。
     201009miruyuki (6)

     201009miruyuki (1)

ユキが 気になって、精神的に疲れたけど

いつも二匹一緒。
ユキは自分を犬と思ってないし(笑)
2.3匹飼っても いけるな~。なーんて
     201009miruyuki (2)


昼間も私の後を追ってあんまり お昼寝しなかったね。
お婆ちゃんなのに子供みたい・・・(笑)



いつも実家で  昼間は一人だったユキさんは
突然 賑やかな我が家に来て 犬の本能かな?
すごく楽しそうで、自分の家のようにリラックスしてくれて
ホットしました。

少し 若返ったんじゃないかな?(笑)

花壇の土は掘り返されて、、  枯れたけどさー


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はキャベツたっぷり
お好み焼きを
     201009miruyuki (5)

ランチは 一人なので適当ですが


お好み焼きは

お家の味が一番好き

しんどいときこそ、自炊でパワーアップ デス


もうすぐ 帰る日。  

ちょっと寂しくもありホッとしたり。。




● COMMENT ●

こんにちは
私も長女なんですが、何の役にも立っていないので
chiichiさんは孝行娘!エライです

多頭飼い、楽しいでしょうね
うちも今回は猫2匹飼おうか迷ったのですが
病気持ちの子だったので、一匹にしておいてよかったです

私もお好み焼きはおうち派!
関西人ではないことを口実に、キャベツのカット以外
すべて夫に担当させています(^^ゞ

こんにちは~。
そっちは、涼しいの?こっちは、寒いよ~(;一_一)
ちょっと、極端過ぎて、身体が 付いていかないよ~。。
ワンちゃんとの お散歩、楽しそうだね~♪
やっと、慣れてきたと思ったら お母さんそろそろ帰国かな?
もしかして実家で、お掃除や食事の支度とか そんなのまで してたのかな?
すんごく疲れてるよね?
あんまり、無理しないで、早く寝れる時は、寝ちゃってね~。寝るのが1番だからね(^_-)-☆

お好み焼き、食べた~い!!
自分で 作るの簡単?
何を入れたらいいのかな?
作ってみたい~。

そうそう、例のやつは、明日なんだよ~(^_^;)

こんにちは!
ユキちゃんもかわいいねぇ。
にぎやかな場所嬉しかったんだろうね。
後をついてくるのもかわいいな!

↓↓のネックストラップもきゃわいい~。
ちゃちゃっと作っちゃうね~。

そうそう、ちーちゃん
こっそりコースを教えてね!

お久しぶりです(^O^)

やっと涼しくなりましたね~!!こちらは寒いくらい…夏の疲れがどっときて(;^_^A体が季節についていけないわぁ(●^ー^●)

お元気そうでなによりですヽ(´▽`)/ちーちゃんはワンちゃんに癒されたようねー(^O^)


いきなりの秋楽しまなくちゃね~(●^ー^●)


またちーちゃんのブログに癒されにきますね

お疲れ様です

ゆきちゃんかわい~。
すっかりリラックスして、幸せのお顔ですね。
お好み焼き!おいしそう!!
そか、ご当地ですもんね~。
私、苦手なの~。

Berry様

こんにちは(^-^)
いえいえ、実家はすぐ近くなので
少し頑張れば毎日通えるんですよ。
兄弟も弟なので、やはり姉っぽい気質になってしまいます(笑)

berryさんは大阪出身ではなかったのですね。
キャベツが余ればうちはすぐお好み焼きにします。
沢山野菜を食べれて 簡単でいいです^m^
多頭飼いを考えましたが、
簡単に考えたら駄目ですね。生きてるから大変ーー(>_<)

olive様

え・え・??もう寒い??
急すぎて体壊しそうですね。
今年は秋がないともいいますもんね。気をつけないと(^_^;)

父は単身赴任で京都なので
実家は空でした(笑)
空気の入れ替えや水やり、郵便物など毎日しなければいけないことって
ありますもんね(笑)近いから出来た事です。ありがとうございます!(●^o^●)

お好み焼きはなんでもいれていいのですよ~
私はチーズインするのが好きです❤
あと、天かすは絶対いれたほうがいいし、ネギをたくさん入れても美味しい。
オリジナルを見つけちゃってください♪

こりす*様

こんにちは~やっと涼しくなったね!
参観とか運動会とかこの時期忙しいよね;;;
寒くなったら体壊さないようにしなきゃねー

ワンコは、もう自分の家のように慣れて、、ちょっと
図々しくなってきたの(笑)
トイレをしないから一日5.6回連れて行くのーしんどい^_^;
コースってプレゼント企画の事?だよね?
私も図々しいよねーー(笑)

ベニ様

お久しぶり~~(^O^)

いきなり寒いの~~?体壊しちゃうね;;;(+o+)
こちらは日差しがきつい時もあるけど
過ごしやすい感じ。まだ半そでOK☆

癒し系のブログではないけれど
また遊びに来てね(^_-)

大猫様

>多頭飼いされてますもんね。
いろいろ大変なのがわかりました。
生き物をかうのは人間と同じで、たいへんですね。
ユキさんは少しボケているので
介護をしている気分でした(笑)

お好み焼き苦手でしたかー?
デカイ写真でごめんなさい;;;
大阪といっても
外で食べて美味しいと思うお店は少ないですよ~
キャベツの切り方一つで触感も味も変わるし
焼き方や 意外と置くが深ーい(^-^)

こんばんわ~
ユキちゃん 自分のお家のように過ごせて良かったですね…
優しい chiichi*さんの おかげですね…
お疲れ様でした
ミルちゃんも 楽しかったでしょうね
ワンちゃんも もう 1匹いたらいいのでしょうね!
我が家も ゆめが小さい時 もう1匹いたら
ゆめもいいのかなって 考えたのですが…
とにかく ゆめ1匹で 手いっぱい わがままっこで 本当に手がかかるので
どうしても 飼えなかった…
ネコが3匹もいたし…
ネコは手がかからないから もう1匹くらいいても 平気なんだけどね
マンションで これ以上は飼っちゃダメだから無理なの…

chiichi*さん長女なんですか…
わかります 頼まれた以上に、やっちゃう事
私も 長女なので…
私は 妹が 1人で この妹が 依存症で(私に…)
いいかげんにしてと思うくらい何でも 頼って
自分で考えればいい事も すぐ電話かかってくるの
もう かなり いい歳なのに まだ直らない…(笑)
子供達も もう高校生だから 大分 昔よりはいいけど…
でも  ついつい なんでも やってあげてしまう…
文句いいながら(笑)

お好み焼き 美味しそう~

我が家も たまに するの…
でも 1人の時は しないわ~ 皆 揃った時にするの…
お好み焼きは 大阪が本場だから
絶対chiichi*さんのが美味しいんだろうな~
食べてみたいな…

本場のお好み焼き 食べたいな~

おはようございます♪
お好み焼き^m^私も大好きです!
前は、お好み焼き屋さんでバイトしていたんです~

関西の方が作るお好み焼きは更に美味しそうに見えます♪♪
ももらんぼのyukoさんが以前の記事で、
広島焼きのほうが好みかも。。なんて爆弾発言していました(笑)訂正してましたけど^m^

ユキちゃんの顔がかなり若返っていて
驚きです!(@@)!
籠にすっぽり収まってか~わいい♪
良い刺激になったんでしょうね~♪
chiichiさん、一気に子だくさんな忙しさですね!
お疲れ様です(*^^)



お好み焼き

いやん、勘違いさせてしまった。(汗
お好み焼きは好きだけど、作ることが苦手なんです。
うまく作れないの。
だからお好み焼きは外に食べに行くもの、としております。笑

milk☆様

> こんばんわ~
> ユキちゃん 自分のお家のように過ごせて良かったですね…
> 優しい chiichi*さんの おかげですね…
こんにちは(^-^)
たくさん飼うのは大変ですが賑やかで楽しいですね。
老犬なので・・いろいろ お世話が大変でしたが
将来子供が巣立ったころに(?)また犬や猫をたくさん飼いたいですー(^-^)
milk☆さんのおうちはいつも 癒されますね。写真を見てるだけでも可愛い!!


長女さんでしたか。
ついつい、面倒見たり、実家の事もいつも気にしてしまうのは
長女の性なのでしょうね~
妹さん、しっかりしたお姉さんがいて羨ましいです。
わたしは、姉が欲しかった~~


お好み焼きは沢山作りみんなで食べるほうが美味しいですよね。
大阪人の特徴は
一人で一枚食べるのです。
一枚を分けるのは大阪以外の県みたいで、(ピザみたいに分けるのが
驚きました☆)

anemone1225様

こんにちは(^-^)
yukoさんが、そんな事を?(笑)
私も 実は・・広島焼き大好きですよ!交互に作ってま~す
広島のは卵がいいかんじですよね~♪
バイトされたいたのならお上手なんでしょうねっ!(^_-)


はい。子沢山の気分です。イヤ、、ご老人の相手をしていました。
顔は若いのですが、体がやせてしわしわ(ウリ坊のような模様に見えて・・)
ユキが子供のころを思い出して、しわしわでよたよたした様子をみて
歳とったねーと。こみ上げるものがありました(^_^;)
もう、長期間はしんどいけれど、たまには預かるよーと
言いたいです^m^

大猫様

そうなんでしたかー(^-^)

ホットプレートより
やはり、鉄板で食べたほうが美味しいですしね!
うちは、外ではなかなかお気にの店はないのですが
一件、お気にのみせがあり、10年ぐらい通っていま~す**
わたしはついビールと、、ついつい食べ過ぎて
粉物は太りますね=3
夫はランチセットという、味噌汁と、ご飯のついたお好み焼きを食べます(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/566-5aa5a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文庫本立て «  | BLOG TOP |  » ダル虫?

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード