10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

ムラッ気

               

飽きっぽくて ついなんでも手を出してしまい中途半端な私。

それに比べ、夫くんは 
好きなことに関しての集中力と突き進むのは物凄い!
大好きな食事も忘れるほど(^_^;)

ムラ気な わたしが それでも ブログは続けていられるなんて・・・。
私自身 とても驚いています。

あ、でも今も 和室の大掃除の途中。
嫌になって(飽きて)pcに向かっています(笑)
 


あ~~も! それがわたしの最大の欠点~~

何かに没頭するってことがなく、、集中力がないんだ~~(-_-)

20100925 (2)



でも ハンドメイドやインテリアって

私にとってのパワーのモト。

誰かに 認めてもらいたから しているのではなく、

ただ 好きなだけ。

同じような趣味のお友達とブログでお話しするのも

楽しくて 幸せな時間**


みなさんも 楽しめる趣味はありますか?

毎日の家事や生活を少しでも楽しく♪





20100930.jpg

 ニットベスト 
(閉店セールで 超激安価格でゲッート☆☆(^_-)☆

安いもの探すのも 趣味(笑)



● COMMENT ●

こんにちは~(^_-)-☆
いや~、耳が痛い(笑)私も、chiichiちゃんとおんなじで なんでも 中途半端だから~。。
お掃除だって、あっち、こっちに手を出しちゃって 収拾つかなくなることもしばしばだし・・・。
同じことをやり続けるって 凄いことだよね。
私にとって・・同じ人を好きでいることが続いていることかな(^_^;)
パパは、典型的なB型人間だから ほんとに 何を考えているのかサッパリ?な人で・・かえってそれが 飽きないんだよね。。おさるの観察みたいな感覚で、面白いんだよね~。。って これ、のろけてないからね~(*^_^*)

安いもの探し♪

私も好きっていうか、得意。笑
と・・・いうより、高いものが買えないの~。
思い切って・・・ができないんですよね~。

こんばんは☆
お久ぶりです♪寒くなってきましたねー!

私も飽き性です(>д<)そんな私も唯一飽きないのが、やっぱしインテリアです☆
たまに違う系統もいいな‥って流されそうになるけど、自分らしく、お金かけんと落ち着く家にするってことが、今すごく楽しいです♪(^∀^)
chiichさんのブログを見さしてもらうと、まだまだ勉強せなあかんなーって気合いはいります☆

毎日笑って楽しく過ごしたいですね♪

女の人って、一度にたくさんのことができるような脳になってるらしいですよ(笑)
それに比べて、男性は一つのことに没頭したら、他が目にも耳にも入らない脳になってるんだそうで。
その辺の違いもありますよね~、きっと。

私も趣味の時間が持てないとパワー切れします。
楽しく明るく過ごすには、自分のパワーになることをしてないとダメですねぇ。
あと、素敵なインテリアや写真を見てるだけでもパワーもらえます。
chiichi*さんのブログって眺めてるだけでも元気もらえます!!
しかもほぼ毎日更新してらっしゃるので、楽しみで♪
いつもありがとうございます!

こんばんわ~
おひさしぶりです…chiichi*さんは
飽きっぽいなんて 感じないけどな~
なんでも 一生懸命だもの!

私は 飽きっぽくて なんでも手出しちゃうけど…(笑)
でも好きな事するのって 楽しいよね…
先日 息子に 「お母さんは なんでも 手 出しすぎ…だから中途半端なんだよ」って
「ひとつの事だけするのが 集中できるじゃん」って 
なんだかいつのまに こんな事言うようになったんだろうって…
まあ よくよく考えたら もう結婚しても おかしくない年齢になってるから
いっちょまえの口たたくようになったんだわ…(笑)
でも 色々 やってみたくなっちゃうんだけど 最近
年のせいか おっくうにもなってきてる自分もいるの…
chiichi*さんは これから どんどん 色々好きな事ができるね
人生 これからだものね…楽しんでね~

こんばんは!
私も集中力ほしい!
ミシンもすぐ飽きちゃって
1つ作るのになんにいもかかっちゃう。
あれもこれもしたいのになぁ。
そして、pc遊びも好き~。ついつい
ネットであそんでしまうなぁ。

ベストノスタルジックでかわいい。
そして↓のマフラーもめちゃかわいいんですけど~。
ほすぃ。

olive様

え~本当?oliveちゃんは集中力が物凄くあると思うけど(^◇^)
わたしはこれを作りながら、こっちも作って、とかしょっちゅう(笑)
掃除しながら、ピアノ弾きたくなったり(^_^;)
気が付けば、いろんな部屋にそのままになってる~;;;

パパさんは魅力的ですねー*
私はB型さん分かりやすくてスキですよっ!
うちの子供も本当にマイペースでこっちが心配になってしまう。
もし、結婚したらお嫁さんもビックリだろうなー。私の躾も意味がなく・・(笑)
うちも夫の 観察できるようになるまで(心を広く)
になりたい~。
もーお義母さん!もっとちゃんと躾といてよ!ってたまに思ってしまう~(笑)

大猫様

同じく!!わたしも高いものが買えないです。
独身のころも、デパートで買い物とかしなかったので
あまり、いまと変わらないですが・・・
夫がもう少し仕事に興味持ってくれたらな・・・
(-_-)ふー。
ここに書けないな、、愚痴になりますー(笑)

レオマオ様


こんばんは!
毎日楽しい事ばかりではないし、人は楽しくはしてくれないから
自分で楽しまなきゃ~デスね(^-^)

レオマオさんの
作品 お家がはやく見たいな~~❤
余裕ができたら、ブログ簡単なので
トライしてみてくださいね(強く勧めませんが(^_^;))

え?うちなんかでそう思って下さるの??
まだまだデスよ(汗)
もう少し綺麗な家に住みたいなーー;;;現実は
柱も腐ってる家ですからーー(笑)


Orie☆様

こんばんは~
ありがとうございます!そうだ。そうでした。
わたしも聞いた事がありましたよ~
女性ってほかにも、
いろいろやる事も多いですもんねー
夫みたいに自分の事に集中できる時間も無いや(笑)

orieさんにブログを見に来ていただけるなんて
ホント嬉しいし、恥ずかしいです。
ヒトリゴトのような、、自己満足なので(笑)
ブログを始めたのも、夫の勧めで、
毎日何かつくるので開設から設定までしてくれたんです。
それまで、多くの人に見てもらう事なく一人で黙々としていたので 恥ずかしいけど
お話しできて楽しいです♪

お仕事もお忙しいのに、いつもコメント感謝です★
自分のペースができてきたら
またハンドメイド再開ですね~❤

milk☆様

こんばんは~(^-^)
いえいえ、わたしもおっくうなこともありますよ。
それに最近やたら眠いしダルイすぐ疲れる。
身体は歳をとってきたなと実感しています。

息子さんに意見されるようになると
頼もしいような不思議な。。今の私にはそう思ってしまいます。
母に散々憎たらしい事を言いましたが(笑)
女性は、あれこれ出来る脳をもってるらしいですから
無理なく ゆっくり 好きな事をできると良いですね。
わんにゃん達に癒されて**
わたしも最近ミルさんに癒されています。ミルも何故か若返ってきました~(笑)

こりす*様

こんばんは(^-^)

え~pc遊び?なに何?
ゲーム??
私はドライアイなので
長時間ネットが見れないのー
また素敵なサイト教えて(。´・ω-)bネッ(ごめんね・)

ベスト安かったの――
でも、買う時
おじさんぽいかな?と考えた。
シンプルな服に合わせて明日着るつもり❤
着たらおやじっぽくならなかったよ!(笑)

こりすちゃんの作品は
色合わせがすごく素敵だよー
ゆっくりでいいよ。お子さん小さいしね。
ガツガツしてる人は、子供ほったらかしの人多いよ~(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/579-aa7c85c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイル貼り «  | BLOG TOP |  » ラビットファーティペットもどき?

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード