10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

 *白いボックス *

コンニチワ

20101020 (6)



なんでも良いから
任せるっ!  と

白いボックスを頼まれました

希望は、段ボールでコレクションしている物の、中でも
特にお気に入りをいれておく箱にしたいと。

と言われても・・・

「箱でいいよ!なんでもいい。」


「なんでもぉ?ホンマ??詳しく教えてー!」

「できれば、antiqueぽいの。」
「ほら~~あるやんー



田舎者の私と違いセンスもいい方なのに 

なぜか素人の私に頼んでくれて・・・

形も 真剣に 考えました。箱って宝箱みたいにしようかなーとか
いろいろ。

デザインを考えるだけで 数日・・・


でも結局は インテリアに浮かないように、案外普通に(笑)

フランスかどこかの蚤の市にある?・・・みたいな(^_^;)

20101020 (5)
20101020 (3)


苦手なペイントを四苦八苦頑張りました。

あえて作った 

ムラな塗り方、傷、歪み ダメージ など 

理解してくれたら良いけど・・・どうでしょう??(^_^;)
20101020 (4)


新品なのに 汚い???    でも臭くないよー(笑)


中はパカッと開けると 隠れメッセージも  (この意味は二人の秘密 ^m^)
20101020 (2)


それにしても いつも「当って砕けろ!」
なので今回も 作りながらいちいちカットして 大変だったなー

当然 図面を先に ひかなきゃねぇ~ (^_^;)ははは。。。

20101020 (1)


評価がコワーー。。


でも、何日もゆっくりと時間をかけて作ったので
愛情と思い入れ たっぷりの作品となりました。。


 

次作る時は もう少し うまくできる事でしょう・・・^^;

● COMMENT ●

毎回、電動工具なしでここまでできるchiiさんを尊敬します~♪
↓のフェイクドアもすごい~>0<
いったいどうやって・・・もしかして何か不思議な力をお持ちで?

こんにちは~(^^ゞ
今、夕方の5時なんだけど 外は、暗いよ~(+_+)
どんどん冬が近づいてきているんだよね~・・・。

で・・これ、良いね~!!!
ほんとに アンティークで あるある~!!って 思ったよ☆
すごくいい感じ❤
好きだよ~(^O^)/
置く場所がないけど、私も欲しいな~(^_^;)

お疲れちゃ~ん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は


素敵なBOXちーちゃんのこだわりが感じられるわ~


きっと喜ばれると思いますぅ


古い建物巡りも楽しそぅね

秋を満喫してるなぁ~ちーちゃん

私も何か没頭したいわ~

素敵なボックス!カメラの居場所、なかなかいい場所が
ないので、私も欲しいです。

↓バラ園いいですね。e-339職場から1駅くらいだから今度
1人で散策してみようかな。
私もレモネード好きで、1年中飲んでます。

yuko様

こんばんは(^-^)

いえいえ、(^_^;)実はジグソーはあるんですよっ!でも
丸のこと違いなかなかまっすぐには切れないんですーー
木工はいかに正確に切るかですから(笑)微調整が大変です(わたしには)
フェイクドアはほとんどカットしていませんよ(^◇^)
からくりじゃないけど、ベニヤなんですーー(笑)

olive様

こんばんは(^-^)
そうそう、作るけどもう置くとこないのが木工デスね(笑)
布にチェンジしたいんだけど
やっぱり体育系なのかな私(笑)DIYがスキです。。

6時から子供の習い事なんですが
真っ暗で。。。大きくなっても一人では危ないカモ^^;
暗くなるのがホント早いですね~。

いつもありがとうございます<(_ _)>♪

鍵コメ様

こんばんは(^-^)
御主人器用なんですよね~うちの夫は何にも作れません^^;
私もガワさえ必死です(笑)
丁寧に作ったのに、、仕上げで汚す作業は
微妙な感じですが(笑)

うちの校区はヤンキーかおバカか。
レベルが低いのが昔からの伝統なんです。
なので、嫌な型は私立に必死で(笑)
鍵コメさんのもとの学区。。。怖いですね。有名ですね((+_+))
今も、、なんでしょうか?
もしかしたら同じ中学なのかな?と思ったんですが違いましたね。
どこかでお会いしたら絶対声をかけて下さいね(^_-)☆   

わぁ~ 素敵♪
隠れメッセージだなんて貰ったらすごく嬉しいと思います。
絶対絶対絶対に喜ばれますよ。
どうしたらこんな素敵な家具が作れるのかしら。
私も欲しいです。

ベニ様

こんばんは(^-^)
元気してる~???

何だか暗くなるのが早いね~
秋を満喫、、実はそんなに出来てないよ。
でも食べ物は美味しいので
食べまくってるかも。ベニちゃんの近況もまた聞かせて(。´・ω-)bネッ

りんごtea様

こんばんは(^-^)
褒めていただきありがとうございます**
小さめなのでなかなか実用的ではないですよね?(^_^;)
カメラboxでもいいかも♪

わたしからすれば毎日あんな都会に出られてお仕事をされているのが尊敬です。
私は昔 中津まで通いましたが もう、行くだけでくたくたでした~~(笑)

OLさんひとりでも薔薇を見に来られていましたよ(^◇^)
レモネードもビタミン補給にgoodですね❤薔薇もホルモンによさそ~(●^o^●)

chicchi様

こんばんは(^-^)
ありがとうございます。

antiqueっぽいのって難し買ったデス。ついつい丁寧にしてしまうし
はたして、汚さも相手に理解してもらえるのか??
本物にはかないっこないですし・・・
ムズカシイ・・・^^;

隠れメッセージって隠れて無いですが
好きな言葉を聞き出して(私と相手との共通の言葉で・・)
書いた事 相手には まだ秘密なんです(笑)

ひゃ~~!!また、かわゆいね。
お部屋にちんまり置いてたら
かわいすぎる~♪
ちーちゃんのこのセンス大好きよ~!
お気に入りの布入れたいなぁ。
私のじゃないけど…笑

こりす*様

実は、フルルマーケットでかわいいこんな形の
アンティークの箱を見たの~
作れそうだったので作って見たよ!
本物はもっと汚くて(笑) 高かったー(^_^;)
ペイント もっと本物に近づくように勉強しないと^^;
布入れるのも良いね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/586-c6a91d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたたかな気持ち «  | BLOG TOP |  » レトロ建築物 巡り

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード