08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

眉間のしわ

先日 道路で危険にふざけて下校していた 高学年の男子たちに

思わず注意してしまった。

何も言わず、ささっと逃げて行った

私は よくある事なので

怖い人に見えたのかな?と心配になり・・・


家に帰り さっきと同じ表情を作り鏡で見てみた(笑)


・・・・・・


あれれれ?????

自分が思ってたより ゼンゼン怖くない!! ビックリ!!


怒っても にらんでみても 全くそう見えないの。怖くないのです

頑張って作ってみても ・・・普通の顔にしか見えなくて。。。

・・・・・若いころは何もしてなくても「怒ってる?」ってよく言われたのに。。。

顔は変わるものですね。
というか、たれて丸くなったからかな

201011眉間のしわ (2)


気持ちや生活態度って 必ずオーラや顔に出ると思っているので・・・・

不機嫌な顔や ため息ばかりに なってる時は
負のオーラも出まくっているので  ますます良い事が起こりません
まるで 『泣き面に蜂』




ときどき 夫くんに言います。

彼は家で(家だから?) 憎きヤンキー顔&態度 眉間にしわをこしらえています。(まだ若いので・・)

「シワを作って しかめっ面でいるから ちょっとの事でイライラするのかもよ~
 口角をあげてみて!!
 ね??楽しくなってきたでしょっ~~(^_-)☆」


暑さ寒さや、  本当にチョッとした事でイライラする彼に
アドバイスするのですが・・・・ウザ?

なかなか人は変わりませんね(笑) 
いつか、私が死んだときに・・・思い出してくれたら良いかな・・・

まぁ 自分だけでも 毎日笑顔でいようと思います!


『笑う門には福来る』 ってね!




ハンドメイドを 最近日記にしていないのですが、 実はちょこっとずつ作っています。
201011眉間のしわ (1)

今年中に完成できるといいな!



実験ではなくて・・・ «  | BLOG TOP |  » 洋書 小物入れ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード