10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

お家メンテ

pmsの影響で悪い水?が滞り お腹がはち切れそうで 極寒です
2週間も 体もメンタル面もしんどいのって 女性は辛いなーー
薬剤師さんに症状を言って 薬を買いました。効くといいな~・・

自分ごとで書きだしてしまいすみません。
      ほんとキツイので 同じ悩みの方とお話ししたいなナンテ・・・
 
 




さて、うちのリビングとダイニングの間には壁がありました。

構造上問題が無いので

9年前の入居時に壁を壊しました

そうしないと 全く光が入りませんし6畳しかないので狭すぎますー

しかし 畳だった床を 低いままフローリングにして・・・・
上げると天井が低すぎるという事だったんでしょうか??


段差があるんですよね(^_^;)

そこに 子供が赤ちゃんの時に車をぶつけたりしたり 生活する上で

いつのまにか はがれて汚くなってきました

びりびりっとなっていたのを

子供がめくってしまいました

汚すぎるので

思い切ってぜんぶ剥がしてみた
201012床塗り (3)


木じゃなく、、、圧縮された木くず?紙???なんですよ~~^^;


おかしいので、すぐさまワックスを。
201012床塗り (1)

白く塗ろうかな?とも考えましたが、意外とマッチしてこのままにすることにしました。

また周りの柱も 白く塗りたいので その時に一緒にしようかな。

201012床塗り (2)


こんなのは まだいい方ですが

最近廊下と、子供部屋が揺れるんですよね~~

そろそろ限界というか、基礎が腐って浮いてるって感じがするんですけど・・・

おととしは 天井が落ちてきたし

そろそろかなぁ~~~(-_-;)




ツリーを見に «  | BLOG TOP |  » 女子会

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード