08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

10年

先日 


10年目の結婚記念日でした

20110323.jpg

この世のカップルは 皆 素晴らしい物語を綴っている途中でしょうね。


今日は少しだけ 私たちの10年間のストーリーを。  ・・・なーんてね・・(-_-;)






10 数年前 

初めて会った時 変なシチュエーションでしたが

彼は ビビビと強く感じたそうです(+_+)  


心と体の病だった彼


あまりにもネガティブで どうにか助けてあげたくて 
すぐ付き合うようになりました。


私も当初は 絶対変えてあげる!!という強い気持ちで 全てのパワーを注いだつもりでした。

だけど、その時は 本人が望んでいなかったので ・・
彼にしたら 私の行為はうるさいだけで、自己満足だったのかも。。。

 


  辛いことがたくさんありました・・・

それでも 今思うと 必然な事だったのかな・・・

でも夫は最近 出会って 180度世界が変わったと、言ってくれます。

この上ない幸せなことです。

諦めず、 逃げなくてよかった。


振り返ると 無駄なことでは、なかったんですね。。





同じ本を読んでも 同じ話を聞いても

とらえ方はそれぞれですよね。

なにかおこった時に、人をせめるのではなく

自分がどうすればよかったかと 考えれる人になりたい。


私も 彼に出会って 考えれることが出来てよかった。

何もないのが羨ましいと思えたけれど
普通の幸せをより強く感じれるようになったから。。




許すこと

それは 実際 とてもタイヘン。 

 でも


変わろうと思ったその日から 人は少しずつ 変われ、先に進むことができる。



 最近  喧嘩しなくなったんです!

私が我慢してるからじゃなく、彼も変わったから。
彼の心の病・トラブルの原因となる どうしようもない大きな問題は相変わらず
何も変わりなく ありますが・・・

それを 私たちの絆を深めるチャンスと考えれるようになりました。



偉そうなことを書きましたが、 死ぬまで『勉強』 なんですよねー。。


2011032310.jpg


 

『遅すぎることは なにもない。いつ始めてもいい』

  『変わるのも 変わらないのも自由』

  『誇りをもって 生きる』

  『道を 見失ったら 自分の力で やり直せばいい』


   改めて今思う



・・・何もいらない。 ただ そばにいてくれるだけで ありがとう。。




ママ木工*本棚* «  | BLOG TOP |  » 隠すBOX

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード