08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

マントルピース

こんにちは~~  元気ですよっ!(笑)

昨日から また実家のユキさんを預かって、楽しくドタバタでーす


      




       写真をお借りしました

      20110205 (1)



こんな感じなのが





ずっと  欲しくて・・・・でも置場が無くて・・・いつかのお家には絶対欲しいと思っていました。




実は 狙いを定めている物が  夫の実家にあるのです。
(あ、もちろん昔の和風な感じのですが(^_^;))

使っていない 『開かずのお部屋』 にひっそりありました。


住まわれているので

当然 欲しい とは言えないので

また将来譲ってもらうことにしようと

諦めていたのです。





 がっ・・・・




『もどき』  は


簡単に すぐ出来そうなので

端材で作ってみました。

20110205 (4)

材料 数千円なりー





モールディングが 難しかったなりよ~

20110205 (3)

たっぷり 使ったなり~~ しつこいって 汗

20110205 (5)



もう 置場はないので

20110205 (2)

おかしいけれど 玄関ホールに。

マントルピースというか、コンソールテーブル的な・・・・


シンプルに 季節の ディスプレーが楽しくなりそう


レンガや漆喰の南仏風などなどテイストをかなり迷ったんですが
コストの面で(端材など)今回は こうなりました



ペイント、頑張ったんだけど、夫には白の方がいいんじゃないと言われました。厳しいな・・・


● COMMENT ●

すっごく素敵~~☆
お借りした画像のよりも
私はちーちゃん作の方が好きよ*:.。☆..。.(´∀`人)
色も白い壁に映えていいと思うな♪
新入りさんの天秤も似合ってるね(*^_^*)

こんにちは♪
マントルピース、私も気になる存在だけど
作っちゃうなんてすごい!
上の方の細工は彫ったりするの?
それがモールディングっていうのかな

いつか実物を見せてね♪

*yossy*様

ホント~~??
誰よりもyossyちゃんにそう言っていただくとホットしました。
どんどん厳しい目で見て下さいね(笑)
アンティークの本物のマントルピースって実は見た事が無いのだけど
木でできてるのか?石工なのか?それすら分からないです(笑)

Berry様

こんにちは~
どんどん方向性がおかしくなってきたかんじですー。

モールディングは取材で余った物を使用したのでタダでした~(*^_^*)
いつか現物 OKですよ~~。でもかなりちゃっちいデス(汗
どないしよーーー(笑)
わたしもBerryちゃんのように(ステキには出来ないけれど)
そろそろお菓子でも作りたいなとか思いつつ行動できません・・・。

こんばんは(^^)
開いてる♪開いてる♪

端材?!には見えない立派な造り~!(^^)!
こんなものまで造ってしまうとは・・凄いです!

いつかのお家(*^_^*) 夢が膨らみますね♪♪
こだわりの詰まった・・・きっと可愛いお家になるのでしょうね(^^♪

すっごいすっごーーーい(〃▽〃)

かなり興奮しちゃいました!!
かわいい~(ノ´∀`*)
こんなのが作れちゃうなんてさすがちーちゃんさんだぁ★
むすこちゃんがおさまっちゃってるのもまたかわいい^^*

色もとっても素敵ですよ!
白い壁に映える~★

刺激いただいちゃいました!
私も何か作ろう~***

あねもね様

こんにちは~
気まぐれにコメント開いてみました。・・・目立たないですが(^_^;)
なんかいろいろあってなかなか進みませんでした~
でも端材でモールディングもタダだったし
こんなデザインになりました。
あねもねさんのお部屋もまた楽しみにしていますね!

いつかのお家は、、多分予算内だと普通になるでしょうから
今と同じ、セルフリフォーム頑張りますっ(笑)

nappa様

こんにちは~~ゼンゼン凄くないの(^_^;)
だけど頑張ったからそう言ってもらえると凄く嬉しいわ~~**
ママ友には、作る意味が分からない。と言われるし、夫は冷めた目で見てくるし・・・
ブログで自己満足を披露してごめんね~~(笑)
温かくなってきたからなにか作りたいよね!見せて(。´・ω-)bネッ

おひさしぶりです
凄いですね…
とっても ステキです…
毎回 色々なのが紹介されていて 写真もステキで
有意義な毎日を過ごされていみたいですね…
元気を頂けそうです!

milk☆様

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。最近訪問出来ず本当にすみません。
少しバタバタしていて心の整理もつかず心に余裕がありませんでした(^_^;)
のんびりマイペースですが、またよろしくお願いいたします!!

写真はまだオートしか使えなくて(笑)
露出とか設定が難しいですよね~。
アングルも雑すぎて性格が出てしまいます^_^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/690-f6834aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばさば・・・ «  | BLOG TOP |  » 母子手帳

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード