08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

お世辞抜きで

お待たせしましたっ!


  nonousaちゃん  のお家へ行ってきた レポで~す** 

しかーし、 肝心の写真が微妙すぎて(T_T) 伝わるかどうか・・・ほんとゴメンナサイ。
わたしの興奮ぶりからして、察して下さいね(笑)




      ******************



普通のご夫婦で(大工さんではないと言う意味で) お家をDIYしたり 小物を作ったり
もう、どの部屋も完璧で可愛すぎで脱帽なのです。

私のへたくそDIYとぜんぜん違うのです。

ご主人の作られる木工は完璧でしかも可愛いし実用的
nonousaちゃんのペイントでますますグレードアップ! 
どれも古材と間違うほどの良い味が出てるの~


・・・わたし  ここまで してる人に会った事はありませんっ。



玄関入ってから、ずーーと 「うわ~~可愛い❤ すご~い!!」 

そればかり言ってたように思います そして質問攻めね~~(^_^;)


20110703outi ychan (2)



お掃除がしやすく、引き算がお得意なかわいいインテリアが  本当に②うまいです!!


子供さんたちのお部屋も 可愛い仕掛けや 愛情いっぱいの手作りであふれていました**
20110703outi ychan (3)
水色の小家具にトーマスがきちんと並べれられていましたよ♪ 可愛すぎるでしょ~(笑)

20110703outi ychan (4)

リラックスroom    最高です!癒されること間違いない!!
20110703outi ychan (5)
ほとんどのお部屋が漆喰を塗ってありましたが
板壁の、元和室だったというこのお部屋は全く面影はありません!!




全てのお部屋を紹介しきれなかったのですが
どのお部屋も写真を見ていただけると分かるように
手を加えていない部分はもう残っていないです。


少しずつ少しずつ、 ペンキを塗ったり、作っていったのが
わたしもお家をいじるので 大変さがすごくわかります。
そして お家への愛情も・・・



     20110703窓



 nonousaちゃんを初めて見たのは  何年も前の 主婦雑誌でした。
歳も近く 同じように工夫して手作りしているのに
感化されました。切り抜きももちろん保存してあります!

その憧れの方と 
まさか会えるなんて、わたしにとっては芸能人に会えるより嬉しことです。



ランチも作って下さり、「適当だよー」と言ってたのに・・・・
20110703outi ychan (7)


ここも完璧やん!! mamascafe が取材に来るはずです

お世辞抜き!辛口評論家の(いつから?)私が言うんです!
  メチャクチャ美味しい!!


かわいい息子クンも たーーくさんお話ししてくれました**

純粋な男の子は大スキです~~(笑)  またトミカであそぼーね~(●^o^●)




ランチの後は 手作りデザート
20110703outi ychan (1)

この黒糖のスコーンはすんごい美味しかった~なんでもお上手なんですね

ここも さっきとはまた違ったコーディネート
テーブルセッティングが、雑誌に出てくるようです

ちらりと見えたクローゼットもスッキリでしかも綺麗!!

本当に こんな完璧な人がいるんだなぁ~と
かなり刺激を受けました。


初めましてなのですが お互い ゼンゼン緊張もせず
いろんなお話が出来ました。
お人柄も  やっぱりわたしの直感を信じて良かった

心から 彼女に出会えて幸せだなーと思いました。



nonousaちゃん、たくさん写真を撮らせてくれてありがとう❤


帰宅後、我が家を見て反省・・・汚すぎる・・・

頑張らなきゃ!!

いろんな意味で向上心を持てる そんなお友達が出来て嬉しいです。

しばらくブログは休んで 本気で頑張ろうかしら・・・。

触発されまくりの私でした。


● COMMENT ●

ちーちゃん、ちょっとほめすぎやわ(--;)すごくかわいくまとめてくれちゃってwww
元気ないとき、ちーちゃんのこの記事読んでテンションあげよっとww
私もまだまだやりたいこと、いっぱいあるんよ~。
っていうかやりたいことだらけで、どこから手をつけてよいやら^^
まだ出会ったばかりだけど、これからもずっと続いていきますように^^
ありがとう、ちーちゃん☆
Y太が幼稚園行ったら、いっぱいお出かけもできるし色々教えてね^^
オカネためとくからーwww

ちなみに、今95から100着てるから100でも嬉しい♪

ちーちゃん、こんばんは~☆
わ~、とても楽しみにしてました~❤
すご~く素敵なおうちだね~。
ホントにどこを撮っても絵になる!!!ステキ過ぎ。
殆どがDIYなの?素晴らしいね~。私にとっては、ちーちゃんも充分凄いんだけど~!!!お二人とも 私にとっては、雲の上のお人だわ~(^_^;)
私・・そろそろ限界かな~(苦笑)
お料理もスィーツもホントに美味しそうだし、身体にも良さそうで 何から何まで 考えられてて主婦の鏡だね。私・・最近どんどん手抜きで恥ずかしくなっちゃったよ~(゚∇^*) テヘ♪
世の中には、素敵に暮らしている方がたくさんいるんだね~。
私ももっと勉強しなくちゃ!!
目の保養になったよ~!素敵なお友達が増えて良かったね(*^_^*)

nonousa様

コメント遅くなってごめんね~
いえいえ、褒めすぎちゃうねん!表現が分からんほど凄かった~
で、まだやりたい部分が残ってるの~??どこやろう?分からんわ~
見せてもらえるのが 楽しみやなぁ(*^_^*)

昨日はシティー行ってきたけど物凄い人で行かなくて正解かも。
お洋服は近くに行く用事があればもらってくれる?
断捨離の御助けを~!(笑)
トミカもあればよかったんやけど、殆ど潰れてるかも(+_+)

olive様

こんにちは~(*^_^*)

もぉ~なにをおっしゃる!!! oliveちゃんは凄いですよ!
雲の上の人はoliveちゃんです!!

DIYは体力がいるから、そうでなくても
わたしやoliveちゃんは虚弱なのに、男性の力を貸してほしいですよね。
nonousaちゃんのおうちのように、ご主人と一緒に作るのが一番理想的だな~・・
わたしたちは、くれぐれも無理をしないように しないとですよ(+_+)
行ける距離なら、oliveちゃんのお家は絶対行きたいし、
一緒になにか出来たはず・・と思うと少しもどかしいなー。。
必ず子供が大きくなったら東京一人旅(?)に出ますので
その時は・・・(*^。^*)笑

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/807-d8312553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンテキ!! «  | BLOG TOP |  » 第2回 ワンディショップ

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード