08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

ポコポコの・・・

  こんにちは(●^o^●)

昨日から庭で生まれた蝉が鳴き出しました。  

泣き声で一気に暑さを感じます。  空が真っ青でとても綺麗です
20110714チョウ
エアコンを付けなくても 冷え性の私は お尻が冷たいです。

汗をかくのが心地いいと感じるので
たぶん普通の人より 夏は 苦手ではないのかもしれません。
  (ここは蒸し暑い大阪です 信じられない?^^;)

超暑がりの夫クンとは  設定温度でもめます(^_^;)

だけど 暑いくらいが調子いい はずなのですが、

貧血などで すぐ疲れてバテ気味。

わたしのように冷え性の人は同じかなー?

季節のお野菜をたくさん食べて 元気になりましょうネ






                  ++



  

     ぽこぽこ

  コレを ずぅーーと探していたの!


 20110714 (1)

なんでしょうねーー(笑)

リメイクするつもりで オークションで見つけました

さて、  いつになるかわからないけれど

これで  アレを・・・(^-^)**





夏の夕立、少し暗くなるのがスキ  (水やりも省けて大助かり!)

20110714 (2)


キャンドルを灯してみたりして (^-^)

● COMMENT ●

こんにちは~!
もう蝉の鳴き声が聞こえる時期?こっちはまだだけど・・なんか1年ってホントに早いよね~。
ぽこぽこの・・?これで 何が出来るの?
すごく楽しみだよ~。
ちーちゃんのおうちはどんどん理想に近づいているよね!うちはぜんぜん・・更にちょっと不本意なこともやらなくちゃならなくなって・・今度聞いてね。
↓の クッションカバーも、ステキ!そうそうこんな素敵なの私には作れないんだよね・・・(+_+)
IKEAのキャンドルスタンドもおソロだね。。♪うれしいよ~❤

olive様

こんばんは(^-^)
珍しくお昼寝されたみたいですが、ぜったいしたほうが元気になると思います!!
って、わたしも苦手なんですけど(笑)
休む事も大切ですね!!

蝉はめっちゃ鳴いています。もう夏、早いなぁーー
ぽこぽこで買うと高い ブロカントの家具を作りたいなぁーと
思っています。なかなか理想には近付かないし、センスも無いので
いつも凹んでいますよ。。(T_T)皆さんセンスいいなぁーー

不本意な事??またメールでネ(^_-)
マジで体質改善して元気になりたいですね!
トモダチには マクロビを進められました。
乳製品やお肉は日本人の体に合わないんですって。
難しいですね。イケアもおソロ??
嬉しい~~**でかいのは玄関にどーんと飾っています(笑)

えーー;;クッションなんて数分で出来る手抜き。oliveちゃんのぱっちの方が
ずーーと素敵!ああ、恥ずかしいーー(^_^;)

おはようございます♪
↑リメイク、なにが出来るのか?楽しみです~♪
オークション、うまく活用出来ていますね!

パーテーションも素敵です(●^o^●)

クーラーの温度でもめる笑
わたしも、職場は天国のような夏は涼しく冬は暖かくしているので
体調管理をしっかりしてないと
すぐに崩してしまいます。
自然の暑さ寒さに体が順応していくのがベストなのですが
それにしても、自分の幼少期よりも、へんな暑さになりましたよね~

ハンドメイド、私も今夜は夜勤なので
刺繍でも持って行こうと思っています(*^_^*)
また可愛い作品楽しみにしていますよ~♡

気になります。。

こんにちは♪

いつも楽しみに覗かせてもらってます♪

このボコボコのものを
何かに作り替えるのかな??

何に作るのか、とても気になってます。。

私は初心者DIYなので(笑)

このデコラティブな感じがかなり
ツボです。。

あねもね様

こんにちは(*^_^*)
確かに 私たちの子供のころよりずっと暑いですね。
学校も暑くて かわいそうです。
夜勤などもあるし、エアコンなどで
自律神経がおかしくならないように して下さいね。
冬でも スカートがいいと聞きましたョ(笑)

ぽこぽこ はなかなかホームセンターで売ってないので
やっと代用できそうなものを見つけました。
のんびり 作れればいいかなーと思っています。
あねもねさんの 優しい作風と色使いが大好きです。
あせた色がどうもマネできません!凄いなぁ(^-^)

emi*family様

初めまして!こんにちは(^-^)
コメントめっちゃ嬉しいです**

わたしも先程覗かせて頂きましたが
とても好みのお家で、ゆっくりまた(こっそりと怪しく?^m^ )覗きに行かせてもらいますね♪

いえいえ、私も初心者同然ですよ。
いつも大雑把なので、後で後悔、はやく素敵なマイホームが欲しいと熱望しています。
emi*さんのお家がかわいいので いろいろ質問してしまうかもせれません(^_^;)

デコラティブ、、実はベッドの柵なのです(笑)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/817-fef1248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のあれこれ «  | BLOG TOP |  » ママ友

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード