08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

ふたり旅行

こんにちは(^-^)  少しお久しぶりです



両親からプレゼントされたチケットで  信州へ 夫婦旅行をしてきました。

その間は子供たちとミルさんを みていてくれました。 本当にありがとう!!



   憧れの 山岳リゾートへ

20110726旅行 (1)


1日目

『白樺湖 と霧ヶ峰』
20110726旅行 (4)


霧が出て、寒かった~~

たっぷりウォーキングしましたよ(^_-)☆


2日目は

『上高地』
20110726旅行 (2)
山ガールのような 可愛い格好をしたおばさんが多かったです(*^_^*)
わたしもマネしたいなぁー**

20110726旅行 (7)

絶景ハイキングができて大満足♪
20110726旅行 (8)

なにせ大阪から。 すこし強行スケジュールだったので
次回は 上高地だけゆっくり満喫したいです。
20110726上


大阪と違い  とても過ごしやすいので 暑がりな夫のような体質の人は
住みやすいし、学生ならお勉強がはかどりそうです(笑)
何度も ココに住みたいと 思ったみたいです。

20110726旅行 (6)
本当にもう清々しくて気持ちがいい!!
20110726旅行 (3)



今 夫くんは 皮膚の炎症がとてもひどく(たぶん金属アレルギー)
今回の旅行も・・・大変でした。。

人前に出たくないと思うくらい 真っ赤に腫れた顔、痛み、
皮膚が突っ張って 表情も乏しかったんです。

一番はすぐに治す事ですが、今回の旅行で少しでも気が紛れるように 皆 願っていました。

皮がはがれて痒かったり しんどかったり、
赤い顔をじろじろ見られていると思ったり(そんなことはないのですが)

肉体も精神も・・・計り知れない辛さは本人にしか分からないのかも 

しかし  忘れないでほしいのは 夫婦は 『二コイチ』 同じ気持ちなのです。



アトピーやアレルギーで常に普通の状態が無い彼が、
いつか普通に過ごせるときが来ると信じて
私も一緒に頑張ろう。絶対治して普通に暮らそう!

清らかな梓川を観ながら  そう思った旅行でもありました。


20110726旅行 (5)











少しでも 悪足掻き(^_^;)





ダイエットになるシューズを 履いて旅行しました。

ふくらはぎが疲れるそうですが 日頃からよく歩くので あまり感じませんでした。

たくさん歩いたから ヒップアップ出来てたら良いなぁーー♪


● COMMENT ●

こんにちは(^^)
どこを見ても緑が広がり、水の流れてる場所って良いものですよね(^^)
夫婦はニコイチ。本当ですね♪
一番の療法になったのではないでしょうか?

皮膚トラブルは抱えてる方が多いですね。
化学繊維の服が多い今、主人はクリーニング(仕事)で皮膚トラブルを起こします。天然繊維のものが見直されてるのが納得できます。

一番近くの家族が、一緒に受け入れてくれてる
それだけでも、処方箋になってると思います(*^_^*)
これから、長い夏休みですがご夫婦で、ご家族で・・・
思い出たくさん出来ると良いですね♪(^^)♡

ふたり旅行、よかったですね~
私達夫婦も以前行きました。
ツアーで慌ただしい旅行だったので
つい最近も「上高地だけでゆっくり過ごす旅行に行きたい」と話してたとこです^^
上高地に泊ると“星を楽しむツアー”なるものがあるそうで・・・
ぁあ行きたいなぁ~♪

私も肌が弱くて、疲れるとすぐ顔がエライことになります。
手もすぐに荒れます。
若い頃に比べるとマシになってきましたが・・・
最近は汗をかくと蚊にさされたような大きな赤いブツが出るんです。
手は痒くて眠れなかったり・・・
アレルギーが出てる間は体がだるくてしんどかったり・・・
息をするだけでも痛かったり・・・
思った以上にツライんですよね--;
でも、chiiちゃんがお嫁さんでダンナさん 幸せやね^^
いつかきっと良くなる!!!ねっ^0^/

ちーちゃん^^
お久しぶりです♪
夫婦二人で旅行かぁー^^
うらやましいね。子どもたちもいると、行くところも子ども中心になるけど
夫婦だけやと大人が喜ぶ場所もいけるもんね^^
けど、ちーちゃんのことやから、子どもたちにも見せてあげたい♪なんて思ってたんやろwww
旦那さん、かゆいのんほんまにつらいと思う。私、左手がまさにソレやから!肌がピーンってなってるのわかる。ほんまに痛いもん><
私、家事もいっぱいしなくちゃいけないからほんと泣きながら洗ってる日あるよ^^;
治る日を信じて頑張らなきゃね。

あねもね様

四国もとても素敵な場所ですね。
やはり緑が多いと癒されます。
わたしは山派なので とっても楽しかったです♪
しかし、高速で コンクリートジャングルが見えた瞬間ホッとしました(笑)
バスで行ったので、数時間座りっぱなし、、とても疲れました^^;

ご主人のお仕事では手荒れにもなりますね。
手を休める事も出来ないですから 大変だと思います。

うちはいろんな要因があるんですが
身体、精神にいろいろありすぎる彼なので、人一倍人の気持ちが分かるはずだ・・と
思っています(^_^;)

yuko様

こんにちは!そうだったんですね~
大阪からでは遠いですね。でも自分で運転していくにはしんどいので
私たちもバスツアーで行きましたよ。とってもハードだったので
次回はゆっくり上高地だけ(笑)
上高地では 自由時間が4時間ありましたが・・(^_^;)


わたしも、今汗をかく季節 ブツブツが首にできました。
歯科金属アレルギーもあるのかもしれません。
アレルギーが(花粉ぐらいしか) 彼と結婚するまであまり知らなかったので
そんなに呼吸が苦しいなど辛い事がわかりました。。
暑くなるともに 彼の笑顔が消えて、、
家族も気を使い  どうにか 治したいです。。
yukoさんは ステロイドはお使いですか?
今 必死に絶っているんですが まさに戦いデスね。


ステロイドは一時期ずっと使ってましたが、あれって
慣れると効かなくなりどんどん強いものに変えないといけないんですよね。
最後は一番強いものを・・・それでも効かなくなり・・・
今は長年飲み続けても害がないと言われてる薬を飲んでます。
酷いときは朝晩、普段は晩のみ、調子がいい時はやめてみたり
自分で調節しながら・・・もう長い付き合いですからね^^
ステロイド剤も常備してヤバイと思ったら酷くなる前に塗ってますよ。
お守りみたいなもんです^^

皮膚トラブルが出るとイライラしたり気持ちが沈んだりするでしょ?
精神的なものでよけいひどくなって悪循環になるんですよね・・・
できるだけ穏やかな暮らしができるといいんだけどね--;
時代や土地柄的に難しいね><
男の人は特に・・・
本当に上高地みたいな空気がキレイで静かなところに住めると
緩和されるかも知れないですね~

nonousa様

そうやな~皮膚が調子悪いとホント大変なんだよね。
家事があるから一日でも休めれないしね・・
うちも真夏でも切れてるから この時期ドラッグストアで追いやられている
ハンドクリームが欠かせないわ。。

確かに、子供と来たかったな―(笑)でも道中しんどすぎて
ごねて騒ぐから やっぱ無理やったかも。
子供となら 近場が良いよね(^-^)

それにしても 夏休み しんどいねー
チャリの距離なら しゃべりに行ってるわ(^-^)♪
うちは朝から宿題を一緒にしてるんだけど
なかなか理解しなくて 教えるので喉がからから、、そしてイライラ、、
で、下の子は 何も教えなくてもすらすら・・・
泣きたくなるわ~~^^;
また気晴らしで ポチってしたくなるけど我慢する(笑)

yuko様

yukoさんのお話すごーく分かりました(^-^)
私も彼もいろいろ調べて
今は一切飲み薬をやめて、徐々にステロイドを減らして今は一切
塗ってないので、やく3カ月位はドロドロで発狂しそうになるのを我慢、、みたいで
希望を持って家族で頑張る事にしました。
見た目が醜いので 知らない人は変な目で見る事もあります。
煙草をやめるより辛いみたいですが支えていきたいと思います。
家族みんなが笑顔で穏やかにすごしたい 自分の為でもありますが・・・(^_^;)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/819-dcfde1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たいおやつ «  | BLOG TOP |  » ノンストップ!

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード