08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

片付け

夫にとっては 自分の庭のような・・・ 
昔からドライブで しょっちゅう行くところが 全てニュースに出ている。

台風の被害を受けてしまい。 道も無くなってしまった。

3月の 震災より 日本の危機を幾度も感じてきました。

本当に心が痛みます。



亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。







+++

20110906 (3)

台風が去って  久々の晴天!

ミルも久々のお天気で朝から喜んでいました!
20110906 (1)


朝から台風で荒れた庭 

葉っぱや伸びきった草や雑貨の片付けしていて

思い立って模様替えをしました。

多肉も伸び放題、葉っぱも毛虫が・・ああ、最近さぼっていたな~と反省。

ずっと住む家なら お庭も いろいろやりたい事はいっぱい。
 でも、貧乏性なので このお家に お金はかけたくないのです。
近い将来?までに温めておこう・・・。

20110906 (5)

ここも 少しすっきりさせました。
20110906 (7)
 見えるのは子供部屋 ゴチャついています(^^ゞ

20110906 (6)

って、beforeの写真が無いですね(^_^;)

ここを もっとゆったりお茶ができる プライベート空間にするのが目標!**

もちろん なるべく コストはかけないでね(笑)


ゆっくり 、ゆっくり。




あれこれ 考えるじかん、ヒラメク瞬間、出来上がったとき 

大好きです。


ゼロ円で 作った 物も、また 紹介させてくださいね(^_-)☆




給食が始まったのを 待ってました!かのように 楽しい予定がびっしり **

そして、毎日わたしと長男がピアノを弾くのを聞いていて
ついに 次男も習うことに・・!
続くかどうかは不明ですが 無駄にはならないと思います(^-^)

ああ、また忙しくなる~(^_^;) 

● COMMENT ●

chiichi*さん!
こんにちは!

台風 私の住む町には幸い大きな被害はなかったのですが
ニュースをみて大きな被害が出ているところを見ると心が痛みます。
日本・・・どうにかなっちゃうのかな?とも不安が出てきます。
子供たちが大きくなるまで平和な日本でいられるかしら???

お庭でお茶が出来るスペースだなんて!
ほんとうらやましい♪
カワイイ雑貨などディスプレイしてあってお外なのにおうちのリビングにいるような感じでくつろげそうですね♪
次男くんもピアノ習えば 3人で連弾も夢じゃないですね!

ちーちゃん、そっちも今日はお天気だったんだね♪
青空が見えると嬉しくなるよね~(^0_0^)

すごい!!ちーちゃんのおうちって 広いよね~☆
素敵なお茶が出来る場所があるなんて・・いいな、いいな~。
これから涼しくなると、お庭での時間が増えるし、いいね。
私もお邪魔したいよ~!

弟君もピアノ始めるんだね。
三人で連弾なんて カッコいいね(^_-)-☆

いろいろ忙しそうだけど、無理だけはしないようにね❤

ひなた ぼっこ様

こんばんは(^-^)いつもコメントありがとうございます**

台風被害はほとんど行きつけの場所で驚きました!
何が起こるか分からないですね・・・

お庭は家より広いので(^_^;)嬉しくない管理がメチャクチャ大変なんですよ。
それに先人が植えた和風の木が生い茂り お茶するようなおしゃれな感じではなくて、、
唯一のスペースが玄関横の わんこハウスの横(笑)
扉を付けたり、枕木、窓、、出来ませんが妄想だけ膨らみます(+_+)

ひなたさんのむすこさんは野球で頑張ってますね!
うちは今のところ音楽ですが、次男は来年から運動系に入る気満々です(^^ゞ

秋の花粉症の季節ですが 大丈夫ですか??
目がしょぼつきますぅ(+_+)



olive様

晴れると気持ちいいですね~
なんだかすっかり秋!  冬も合っと言う間に来るのかなぁ(^_^;)

庭は庭だけは広いかも。本当にここに建て変えれたら
大きいのが建てれるのに・・・無りなんです。。
無駄に植木がいっぱい植わっているので
こんな変なスペースしかなくて、
小屋風にしたいのだけど、すのこで我慢です。

お身体は良くなってきましたか?
年々飲み薬も増えますね(T_T)わたしもサプリメントなど多すぎてつい
飲まなきゃいけない貧血の薬が面倒で忘れちゃいます。
とりあえず、涼しくなったらサンダーしようっと!(わたしのもボッシュで三角でした)
情報ありがとうございました~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

初めまして

とても大変なときにコメントしていただきありがとうございました。
わたしも毎日ニュースを見ていますが 孤立地域 
なかなか進んでいないことに焦りを感じてしまいました。

新聞の一面やニュースでも多く報道されていますので、
注目は移っていないと思いますので、安心して下さいね。
ボランティアも今日からだとニュースでやっていました。。
高校生が土砂の片付けをするとニュースで見て嬉しい気持ちでした。

ブロ友さんたちも 皆心配していましたので
他人事と考えている人は 少ないと思いますよっ(^-^)

どうか、一日でも早く元通りの生活ができ
安心して暮らせますように・・・
わたし達家族も大好きな地域の映像を見るたび 心が痛みますが
また訪れようと思っています。


こんなしょうもないブログを見ていて下さる方がいたのも嬉しいですが
大変な時にコメントを下さるのがとても嬉しかったです。
御友人様と連絡が取れるといいですね。

また 機会があればいつでも お話しして下さいね!!
ブログもされているのかしら??

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/863-22f1bf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占いを信じるタイプ? «  | BLOG TOP |  » リースなど

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード