08
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-08

あれこれ

   + お知らせ +


One Day Shop&English Cafe

日時:10月16日(日)10:00AM ~ 4:00PM

場所: 富山県 New York 英会話 School

ぽちっと→





**********************************




 爽やかな秋晴れ

 
 気持ちいい~!!


息子はブドウ狩りに遠足です(^-^)よかったね~♪




大好きな音楽を聴きながら 家事をするのがスキです。

無音でなんて  一日もありませんが

この季節は特に 御機嫌になります♪♪





雑誌も本も一度 目を通しただけになってしまい

せっかくインテリアを自分好みにしても

お家でまったり ゆっくりする時がありませんでした。


ほどほどに・・・と言っても 

したい事と しなきゃが 山ほどあるけど(^_^;)

20110927.jpg

優しい音と 優しい言葉  そして美味しい珈琲❤

     シアワセ(^-^)





    +++


最近の嬉しい事と言えば  

次男の歯がやっと抜けた事と  パパが木工に興味が出てきた事。



車の加工する道具の台を 生まれて初めて木工で作って ハマったみたい(*^。^*)

興味があったのか 
先日の私の家具作りにも 珍しく口を出してきて イライラしていた様子で(涙)

やるなら 極め、何故だか道具もプロ用を持ちたがる(?)人で
最近 いつもpcで 工作機械を調べています。

家の物を作ってくれるとは思えないけれど・・・

むふふ 楽しみ~ ♪  な私でした(*^_^*)

● COMMENT ●

今日はぶどう狩り 晴れて良かったですね~(^_^)
ホント気持ちいい♪きょうは玄関周り 掃除しまくって
終わりました~。気候ががいいと何しても気持ちいいですよね♪
パパさん 協力してくれたら いいよね~
電気系とかは 男の人の方が得意やし また違った物が
出来るかも!?ブームの時に あれこれ注文しなくっちゃ~(笑)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イチゴパンダ様

今日は暑いくらいでしたねー!
わたしもお掃除しまくって、晴れると 家事が忙しい(笑)

パパは何でも一から作る人なので
飾り脚とかも作れるよ~って。
じゃあ作ってもらいましょう!(笑)でも、なにかと交換条件だと思うけど((+_+))
イチゴパンダさんもお忙しいけれど 風邪などひかないでくださいね~(^-^)



 

鍵コメ様

おなじくーー。pcちょこっとする以外はずっと動いてる・・・
同じだぁ~~(笑)

まして晴れたから 布団干したり家事も忙しいし。昼食べる時間さえ勿体ない(笑)
ゆっくりは いつかは出来る時が来ると思うし、今忙しいのはそういうタイミングが自分に来てるんだぁ
と思うようにしています。。
よく動くのは疲れるけれど、好きな事だから、いいホルモンが出てるらしいですよ~
長生きで、健康になるかなぁ❤
お互い頑張りましょうネ~
ご報告いつもありがとうです(*^。^*)

ちーちゃん♪
旦那さんにDIYブーム到来ですか!?
よかったねー^^
でもちーちゃんは自分で器用に作れるんだから
旦那さんに頼むと思ってたのと違ったのができて、トホホにならんようにww
ずっと動いてるなんて、すごいなぁ。。
そんなことを聞くと、ずっとボケーってしてる私は焦ってしまうよ(--;)
今度会ったとき、1日の過ごし方について語ろうよww
あ、リンクの方法いまさらながらこれでいいのかと思って、してみましたw
勝手にしちゃってダメだったかな?

chiichiさんおはようございます!

ここのところお天気もよくておうちでじっとしてられなく、
あれこれしたくなる毎日ですよねぇ~。
私もあちこちお掃除したりウロウロしながら雑貨を移動させたりとガサゴソしています!

息子くんの遠足、ブドウ狩りなんですかぁ~???
ステキな遠足~!
うらやましい♪
こちらは近所の公園に歩いて行って
おやつも食べずにクラスで遊んで終わりです。
子供はおやつがないのにブーイングですよ。。。

あれれっ!
旦那さん 木工にお目覚めですか?
男の人って道具だとかにコダワリますよねぇ~。。。
でも、今ならジャンジャン作ってくださるのでは???

それと、図々しいお願いですが・・・
chiichiさんのブログ
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

nonousa様

こんにちは~~(^-^)
旦那、いつまでブームが続くか分からないよ~(^_^;)
確かに、私の方が長い事作ってるから
ニュアンスが伝わらなかったりしそう・・ペイントは自分でしよっ。

多分ねーーnonousaちゃんちは 断捨離できていて
余計な物がないから家事がはかどるんだよ!!
うちはだらだらと片付けに時間がかかる。。物が多すぎるんだー。nonousaちゃんに
出会ってから 凄い影響受けたよ~。ありがと!(^_-)

リンク??何かな~?
って思って覗いたら意味がわかった(笑)
お手数やったねー。わざわざありがとう。
わたしリンクしてるけど 最近遊びにいけてないので反省やわ・・(>_<)




> ちーちゃん♪
> 旦那さんにDIYブーム到来ですか!?
> よかったねー^^
> でもちーちゃんは自分で器用に作れるんだから
> 旦那さんに頼むと思ってたのと違ったのができて、トホホにならんようにww
> ずっと動いてるなんて、すごいなぁ。。
> そんなことを聞くと、ずっとボケーってしてる私は焦ってしまうよ(--;)
> 今度会ったとき、1日の過ごし方について語ろうよww
> あ、リンクの方法いまさらながらこれでいいのかと思って、してみましたw
> 勝手にしちゃってダメだったかな?

ひなた様


こんにちは~♪

気候がいいと家事もはかどり、ついやりすぎて しんどくなりません?(^_^;)
ほどほどに( ^^) _U~~
でも 何故か雑貨の移動は疲れませんよね~~(笑)

ブドウお土産もあるんですよ!甘かった~~❤
雨なら 海遊館でしたから、遠足代は結構掛かります^^;
何も無い公園も意外と楽しいのでは?おやつはかわいそうー;;;;


リンクして下さるんですか??
こんな変なブログなのにーー恥
ちっちゃくお願いします(笑)
あ、わたしもさせてくださいね(^_-)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/876-d70d43e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外食風 «  | BLOG TOP |  » ぶらりと

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (210)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (292)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (278)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (7)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード