10
TOP IMAGE
http://chiichi501.blog115.fc2.com/

2017-10

形になってきました

木材は夫くんに軽トラで連れて行ってもらうので

木を調達するまでの時間が 一番かかります。


やーっと形になりました。

うれしい!!
20120111k.jpg

あとは 苦手な色を塗るだけです^^;


作るのは 子供もいなくて1人だったら すぐできるのだけど

主婦は優先順位を忘れちゃダメ。
趣味事でくたくたになって 家事の手抜きは ブ―×
家族に やりかけのぐちゃぐちゃを許してもらえる大事なポイントです^m^


それでも どれだけゆっくり作っても 一人なので
変な筋肉が痛くなったり、怪我したり
重たい木を抑えたりの作業は あまりオススメしませんが、

この 達成感** 私は好きな作業かも。

20120111 (1)


何度も書いた事があるけど

わたし 設計図が苦手・・・

ホームセンターの木材売り場に行って 安くて使える木を探してから 

(夫が連れて行ってくれるホームセンターによっては置いてない木もあるし)

いまだに 木を買ってから 正確なサイズを決めています。

   おバカ。



当然自宅カットデス(^_^;) 



20120111 (2)


家の前にホームセンターが出来ないかなぁ

木をかついで帰れるのに。 ホンキで願います ^_^




しばらく忙しいので ペイントは出来ないけど

完成したら また見てくださいね(^_-)

● COMMENT ●

こんにちは~(●^o^●)
凄い凄い!!ほんと頑張ったね~!
でね、ビックリしたのが私が昨日から作ろうかな~!って思っていた形だった~(^_^;)
私はブックシェルフで 下の扉のないシンプルなタイプなんだけどね。
来週にでも板の調達に行こうかな~って思ってたところだよ。
それにしてもホントちーちゃん、すごく素敵だよ~!
私もアンティークのブックシェルフで検索して見まくってるんだけど 上手く出来るかな~???
近所なら お勉強させてもらえるのにな~。
ひとつだけ質問、背板ってSPF材?重いよね~。でも安いから重くなってもそれかな~?なにか違うの使ってる?
ペイントはどんな色なのかな?すごく楽しみ~❤

こんにちは
え この家具一人で作ったの 凄い しかも設計図無しで
私もこう言うの好きです 私の父も好きでした 正確に言うと父の方がだいぶ好き 年がら年中かんな・のこぎり・切りなどを使い色んな物を作っていました 私は作ろうとして材料を見に行くと値段が意外と高く出来たのを買った方が得 と すぐ妥協してしまいます ちなみに設計図は書くの好きです私 あと 色塗るのも
え~と前回の 姉に似てる て件ですが だいぶ前にこちらにコメントした時に それらしき事を書いたと記憶 してたと思ったのですが 私の思い違いでしたかな 私の姉は自然がスキで画が上手く 色んな物を作るのがスキでした 生活グッズの趣味がchiichiさんに似てます
横浜が出身だったの ですね なんか繋がりを感じます 

olive様

こんにちは~♪

ええ!!?同じような形?
偶然で嬉しいなぁ~
わたしも、アンティークのシェルフとかで検索して・・・笑(*^_^*)

SPFは安いけれど重くなるので
今回は側面意外ほとんどベニヤ。
背板もベニヤにする予定でしたが、 ちょうど 板壁材があったので
軽いし、そちらにしてみました。クオリティーも見た目もぐんとよくなりましたよ。
あとは 地震対策で なにか工夫しようと思っています。

色は フレンチシャビーを目指して・・・^m^上手くできるか心配。。

oliveちゃんも いつも素敵な物を作るからきっと大丈夫。
ああ、楽しみだなぁ~~
私みたいに 怪我しないでくださいねっ(^_-)



チャリ・h・プー様


こんにちは~(*^_^*)
コメントありがとうございます!

はい。一人で作りました。家族は誰も手伝ってくれません(-_-;)
好き勝手させてもらっています。

作る手間を考えると買う方が早いですね。わたしもお金があれば・・・
買っていますよ(笑)
手作りはサイズも好きに作れるし工程も楽しいですね。お父様のお気持ちが凄くわかります。
設計図は男性が得意ですよね~   我が家も年がら年中工具が出しっぱなしです。

お姉さま、芸術系の方なのでしょうか?
きっと素敵な方なのでしょうね。

先月、父が 『横浜をウォーキング』とやらに 行っていました。
チャリ・h・プーさんのブログでよく拝見する場所などにいったみたいです。



ちーちゃん、こんばんは~☆
またまたコメしちゃってごめんね(^^ゞ
最近、ちーちゃんのブログ・・なかなかリンクが開かないんだけど言われたことある?うちのPCがおかしいのかな?
あのね、ずっと考えてたブログのお引越しを思い切ってしちゃったの。
あまりに記事が多くなってまとまりつかなくなっちゃって・・。
なので面倒かけちゃうけどリンクの方をよろしくで~す(^_-)-☆
胃の方も、心配かけちゃってごめんね~。
多分胃炎だとは思うんだけど、良い機会だしちゃんと調べようと思ってね。。だから大丈夫だよ~。いつもありがとうね❤

olive様

こんにちは~~
やっぱり!?
ここ数日 私のブログにアクセスできなくて・・・
最新情報にしたらやっと開くからおかしいなぁと思っていました。

メールフォームが突然消えたり コメントが反映されなかったり・・・
今まで何度もおかしなことがあって  fc2大丈夫ーーー??って思う(^_^;)
エキサイトは私からしたらメチャ素敵なブロガーさんが多くて憧れます**
ここに嫌気がさしたら(今もやけど)お引っ越ししちゃおうかなぁ~(笑)

お手数をおかけして本当にゴメンナサイ。oliveちゃんのパソコンがおかしいのではないですよ。(T_T) 



> ちーちゃん、こんばんは~☆





> またまたコメしちゃってごめんね(^^ゞ
> 最近、ちーちゃんのブログ・・なかなかリンクが開かないんだけど言われたことある?うちのPCがおかしいのかな?
> あのね、ずっと考えてたブログのお引越しを思い切ってしちゃったの。
> あまりに記事が多くなってまとまりつかなくなっちゃって・・。
> なので面倒かけちゃうけどリンクの方をよろしくで~す(^_-)-☆
> 胃の方も、心配かけちゃってごめんね~。
> 多分胃炎だとは思うんだけど、良い機会だしちゃんと調べようと思ってね。。だから大丈夫だよ~。いつもありがとうね❤

chiichiさんおはよございます!

すごーーーい!
これを?!
一人で?!
しかも設計図も描かないんですよね?
頭で描いたものを形に出来るなんて!
私には絶対にムリですわーーーー涙
ペイントもどんな感じになるのかな?
完成までもう少しですね!

↑のタッセルも
安くてカワイイなんて!
chiichiさんお買い物上手ですねぇ~。

ひなた ぼっこ様

ひなたさんこんばんは~(*^_^*)

すごくないですよ(^_^;)

一人でやりました!下手ですが達成感は半端ないです(笑)
図面が分からないので、適当に骨組みを作り
そこから 扉とか 棚とかのサイズを測り
作っていきました。(めんどくさすぎて バカです^^;)

タッセルはナチュラル感はゼロですが(笑)
乙女な物も意外とOKだと最近気づいてきました。
ひなたさんのお住まいの地域のような アンティークショップがこちらには
全くないので 現物が見れず(真似できず?)残念です(>_<)


Re: olive様

> こんにちは~~
> やっぱり!?
> ここ数日 私のブログにアクセスできなくて・・・
> 最新情報にしたらやっと開くからおかしいなぁと思っていました。
>
> メールフォームが突然消えたり コメントが反映されなかったり・・・
> 今まで何度もおかしなことがあって  fc2大丈夫ーーー??って思う(^_^;)
> エキサイトは私からしたらメチャ素敵なブロガーさんが多くて憧れます**
> ここに嫌気がさしたら(今もやけど)お引っ越ししちゃおうかなぁ~(笑)
>
> お手数をおかけして本当にゴメンナサイ。oliveちゃんのパソコンがおかしいのではないですよ。(T_T) 
>

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiichi501.blog115.fc2.com/tb.php/930-7bb29cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロープラ! «  | BLOG TOP |  » 自分スタイル

プロフィール

chiichi*

Author:chiichi*
大阪在住 

ピアノとDIYが好きな主婦です

身体障害の夫と発達障がいの長男 
文武両道の次男と 猫2匹の事
自然体でありのまま
素直な気持ちを綴っています。

一生は住めない 築65年以上の
古~い平屋に、どうにかこうにか工夫して住んでいます


身の丈で 心豊かに暮らすのが 理想です



黒縞三毛 くるみ と 
しろさば ふく もよろしく♥






イベントや 
ミンネで販売しています→https://minne.com/@kurumi-ch

インスタ始めました→https://www.instagram.com/kurumi.493/



   

最新記事

 

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
DIY・木工 (211)
DIY・家具 (42)
handmade (159)
雑貨・インテリア (293)
豆柴 (21)
おしゃれ (47)
日々の出来事 (279)
flower&garden (84)
ごあいさつ (11)
food (63)
ひとりごと (44)
子供 (87)
おでかけ (137)
器 (10)
present (34)
auction (0)
美容と健康 (8)
お知らせ (32)
気になるインテリア (5)
わたし (1)
antique (18)
猫 (62)
ピアノ (11)
掲載誌 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

mattari-bana2.gif

このブログをリンクに追加する

favorites

QRコード

QRコード